1. トップ
  2. 恋愛
  3. 世の既婚男性たちが考える、幸せな結婚生活に欠かせないファクターたち

世の既婚男性たちが考える、幸せな結婚生活に欠かせないファクターたち

  • 2015.6.4
  • 389 views

結婚に憧れを抱いている女性は多いものの、はたして男性たちは結婚生活に対してどんな考えやイメージを持っているのでしょう? 幸せな結婚をしたいなら、そんないわば“相手側のニーズ”について知っておくことも大切です。そこで今回は世の既婚男性たちによる、幸せな結婚生活に欠かせないファクターについてリサーチしてみました。将来の夫となる彼がどんなことを結婚生活に求めているのか、よーく理解しておくことが、あなたを“絶対大切にしたい奥さん”にしてくれることでしょう。

ファクター1:セックス

やはり結婚生活で無視できないのはセックス。男性にとってこれは単に性欲を満たすだけではなく、妻との愛を深めるためにもセックスという体の関係がとても重要だからです。それを理解せず、“夫とのセックスが苦痛、なるべくならしたくない”なんて思いだしたら幸せな結婚生活にも黄色信号が!! ときにはお互いのしたいタイミングが一致しないときもありますが、末永くセックスを楽しめる関係をキープしたいものです。

ファクター2:日常生活での愛情表現

せっかく愛し合って結婚した仲なのですから、日常生活のなかでも細やかな愛情表現が欲しいと思うのは男性にとっても自然な心理です。よくキスをする、家に帰ったら笑顔で迎えてくれる、ちょっとしたサプライズで驚かせてくれる、ケンカしても後々まで引きずらず仲直りのきっかけをつくってくれる、そんな妻からの思いやりや愛情を常に感じられることこそ、幸せな結婚生活だと言えるようです。

ファクター3:ひとりの時間

どんな男性でもときには誰にも気を使わず、ただひとりでボーっとしたいというときがあるようです。特に日頃から仕事で大きなプレッシャーを受けている人なら尚更。女性は誰かと話すことでストレス解消になりますが、男性は“ひとり時間”が精神的にも必要ということをどうか理解してあげて。

家に帰ってきて、ひとりでテレビを見ながら飲んでる、あるいはゲームに没頭している……。そんな夫の態度に不満を感じても、それは決して妻を軽んじたり、避けているわけではないので安心しましょう。彼らなりの心のリセットタイムなのだと割り切ることが大切です。

ファクター4:趣味

女性にはちょっと理解できないような熱意で、自分なりの趣味を大事に持ち続けている男性はけっこう多いものです。お給料のなかからかなりのお金をつぎ込むことも珍しくありませんが、家計が破たんしてしまうというほどでない限り、大目に見てあげましょう。彼らにとっては単なる趣味以上に、人生そのものと感じるほどの重要性を持っていることなのです。コレクション、音楽、スポーツ、クルマ……。彼らの趣味は多岐にわたりますが、どんなに子どもっぽく思えるものでもリスペクトする気持ちを失わないように! 自分にとってかけがえのない趣味に理解を示してくれる奥さんほど、夫からも大切にされるはずです。

▽ 参考記事(海外サイト): The Married Man's Happy Life Checklist(http://www.redbookmag.com/love-sex/mens-perspective/news/a21449/the-married-mans-happy-life-checklist/)

オリジナルサイトで読む