1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 日々の「手間を減らす」優秀アイテム特集!ズボラさんにこそオススメ♪

日々の「手間を減らす」優秀アイテム特集!ズボラさんにこそオススメ♪

  • 2021.1.19
  • 3742 views

ズボラさんにオススメ!優秀アイテム特集

毎日の忙しい暮らしの中では、出来るだけ手間を減らして楽をしていきたいですよね。

今回は、ズボラさんにこそオススメしたい日々の「手間を減らす」優秀アイテムをご紹介します。

ちょっとした手間が減るだけでも、気分がグッと楽になりますよ。取り入れやすいアイテムばかりですので、ぜひ最後までご覧ください。

【お風呂】の手間を減らそう!

「スマートボトル」がオススメ

シャンプーやコンディショナーの詰め替えは、名前のない家事の1つです。

ボトルを洗って乾かしてと、意外と時間も手間もかかりますよね。

ワンタッチで簡単に詰め替えが出来るのが、こちらのスマートボトルです。

ホルダー部分に詰め替え用をカチッとはめて、ポンプをつけるだけで面倒な詰め替えが完了します。

底がないのでヌメりにくく、お手入れも楽々ですよ。最後までしっかり使いきれるのも嬉しいポイントです。

「詰め替えそのまま」がオススメ

普段使っているシャンプーやコンディショナーにスマートボトル用の詰め替えがない!という事もありますよね。

そんな方にオススメしたいのが詰め替えそのままです。

詰め替え用にポンプをつけるだけなので、どのメーカーを選ばず使えます。

【洗濯】の手間を減らそう!

「アタックゼロ」がオススメ

毎回洗剤の量を測るのは、面倒ですよね。

そんなちょっとした手間を無くしてくれるのがアタックゼロのワンハンドタイプです。

ハンドルを持ってプッシュするだけで、洗剤を入れられます。

お子さんやペットを抱っこしながらでも簡単に使えますよ。

1プッシュで5gなので、洗濯物の量に合わせて洗剤の量も調整できます。

食べこぼしやエリ・ソデの部分汚れに、そのままプッシュすることでしっかり汚れを落としてくれますよ。

縦型とドラム型用があるので、お使いの洗濯機に合わせて選んでみてくださいね。

「3ポケット洗濯ネット」がオススメ

布マスクの普及により、毎日ご自宅でマスクを洗われているという方も多いのではないでしょうか。

家族みんなの分のマスクを洗うのは、なかなか手間ですよね。

マスクをまとめて洗える、ダイソーの洗えるマスク用3ポケット洗濯ネットです。

洗濯ネットに仕切りがついているので、マスクを3枚まとめて洗えます。

ネットに入れたまま乾かせるので、とても便利です。

ピンチ跡やゴムの伸びを気にせず、サッと乾かせるのは良いですよね。

【ゴミ箱・ゴミ袋】の手間を減らそう!

「ルーチェ」がオススメ

ゴミ箱のお手入れをグッと楽にしてくれる、山﨑実業のルーチェです。

フレームと蓋だけの構造なのでサッと拭くだけで簡単にお手入れができますよ。

並べても圧迫感のないシンプルなデザインで素敵ですよね。

ホルダー式で周囲に壁がないので袋がいっぱいになるまでしっかりゴミを入れられますよ。

ゴミ袋の取り付けも蓋を外して袋を引っ掛けるだけなので、とても簡単です。

色違いもあるので分別ゴミ箱にもオススメです。

「次が使いやすいゴミ袋」がオススメ

SNSでも話題で品切れ状態が続いている、次が使いやすいゴミ袋です。

ロール状になっていて、次のゴミ袋が繋がっているので、ゴミ袋の交換がとても楽になりますよ。

たくさん入れても底が抜けにくい丸底タイプです。

縛りやすい、持ち手付きのレジ袋タイプも発売されています。

こちらはボタニカル柄入りです。エコバッグ代わりにもなるのでバッグの中に入れておくとても便利ですよ。

「シンク下ポリ袋収納」がオススメ

地域指定のゴミ袋や分別用ゴミ袋など、ゴミ袋の種類が増えているご家庭も多いのではないでしょうか。

種類が多いと収納も大変ですよね。タワーのゴミ袋シンク下ポリ袋収納は、種類違いのゴミ袋をまとめてスッキリ収納できますよ。

シンク下にすっぽりと入れられるサイズ感が良いですよね。

まとめて掛けるだけなので詰め替えも楽々です。1枚ずつサッと取り出せますよ。

サイズ順に並べておけば一目で欲しいゴミ袋が取り出せますね。

【エコバッグ】の手間を減らそう!

「畳まなくていいエコバッグ」がオススメ

くしゅくしゅっとした絞りの模様がおしゃれな畳まなくていいエコバッグです。

入れる物の形や重さに合わせて、サイズが代わります。

A4サイズまで入れられるのでサブバッグにもピッタリですよね。

【洗う】手間を減らそう!

「象印シームレスせん」がオススメ

外出先でも温かい飲み物が飲めるマイボトル。

地球にも経済的にも優しいマイボトルですが、パッキン部分を洗うのは面倒ですよね。

象印のシームレスせんは、せんとパッキンが一体化しているので洗うのも楽々ですよ。

小さい象さんのワンポイントなので年齢や性別を問わず使えますよ。

マットで高級感のある質感も良いですよね。保冷保温効果も抜群ですよ。

普段使いしやすい容量360ml・480ml・600mlの3サイズ展開です。

ズボラさんにオススメ!優秀アイテム特集まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はズボラさんにこそオススメしたい日々の「手間を減らす」優秀アイテムをご紹介しました。

ワンタッチで詰め替えが出来たり、エコバッグを畳まずにしまえたりと、アイデア満載のすぐに欲しくなるアイテムばかりでしたよね。

ぜひご自宅でも優秀アイテムを取り入れてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる