1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛心理テスト】あなたの「こじらせ女子度」は何%?

【恋愛心理テスト】あなたの「こじらせ女子度」は何%?

  • 2021.1.18
  • 7302 views

恋愛は気になるけど、失敗するなら恋愛なんてしない方がいい…… そんな風にこじらせてしまう女性は多いですよね。 このテストでは、連想した炎からあなたの「こじらせ女子度」を炙り出します。

Q.あなたの目の前に炎が燃えています。 その炎は、どんな炎ですか?

A:静かに燃える青い炎 B:消えかけた淡い色の炎 C:燃えておらず、すでに炭になっている D:真っ赤に燃え盛る炎 炎は、あなたの恋愛に対するイメージを意味します。 この心理テストでは、そんな炎から連想した恋愛イメージから「こじらせ女子度」を診断します。

A:こじらせ女子度30%

最も温度の高い青い炎を選んだあなたは、恋愛に真っ直ぐ向き合う人です。 また、イメージした炎の燃え方が静かであればあるほどピュアなタイプになります。 やや内向的ではあるのですが、それもこれも恋愛にピュアで真面目であるがゆえのことです。 むしろ魅力的なポイントですから、自分に自信を持って恋愛を楽しんでくださいね!

B:こじらせ女子度50%

消えかけた炎を選んだあなたは、恋愛に対して諦めムードになっているようです。 完全にこじらせたわけではないのですが、弱気になってこじらせそうになっているかもしれません。 あなたは元々優しい女性ですから、失敗に囚われて自分の魅力を否定しないでくださいね。 弱気になるような失敗は、次の恋愛をよりよくするための経験だと考えるようにしましょう。

C:こじらせ女子度100%

炎ときいて灰を連想したあなたは、恋愛に屈折した感情を抱いていないか注意です。 もしかしたら、他人の恋愛話をきいて、恋愛に希望を持てなくなっていたりしませんか? 自分自身の失敗が気になったり、自分の悪いところにばかり目がいっていませんか? 元々は愛情深いあなたですから、一度自分の心を整理することで今よりずっと素敵な女性になれそうです。

D:こじらせ女子度0%

炎で連想しやすい真っ赤に燃え盛る炎を選んだあなたは、肉食系で積極的な女性です。 変にこじらせて男性に嫌われるようなことをしてしまう可能性は、極めて0に近いでしょう。 「好きと思ったら好き!」という直球の恋愛をしますから、恋愛が成就しやすいタイプでもあります。 こじらせてしまうと魅力が半減してしまいますから、今後も直球で恋をハントしてくださいね!


いかがでしたか? こじらせ女子度が高い結果だった人もそうでない人も、それぞれ魅力ポイントは必ずあります。 診断結果を参考に、自分の魅力ポイントを伸ばして素敵な恋をしてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる