1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食べすぎた…と感じたら!寝る前にやりたい2分の「全身痩せを目指す」エクササイズ

食べすぎた…と感じたら!寝る前にやりたい2分の「全身痩せを目指す」エクササイズ

  • 2021.1.18
  • 31986 views

お家にいると体を動かすことが少なくなり、そしてたくさん食べすぎてしまう.……という方も多いのでは?

そこで今回は、ヨガインストラクターのNATTYさんに、寝る前にやりたい全身痩せを目指すエクササイズを教えてもらいました。

たった2分でできる簡単エクササイズです。ちょっとした時間でぜひチャレンジしてみて!

動画を見ながら…LET’S TRY!

(1)手をうしろについて座り、やや重心をうしろにしながら、脚を持ち上げます。

(2)お腹を締めて、吸う息でひざを体に近づけて、吐く息で脚を伸ばしましょう。

(3)10回程度、お腹をしっかり使う意識でゆっくり行ってください。

(4)ひじを床につき、吐く息とともに片足ずつかかとを伸ばす意識で、上げ下げを5~10回行いましょう。

(5)頭のうしろで指を組み、脇を軽く締めて、10回程度吐く息でひじとひざを寄せます。

(6)10秒間脚を持ち上げ、自転車を漕ぐように大きくゆっくり動かしてください。

動きのコツ

・呼吸を止めないで行いましょう。

・お腹を締めたまま行いましょう。

・肩や首まわりの力を抜きましょう。

・頑張りすぎず、リラックスした状態で行いましょう。

・無理なく休みを入れながら行いましょう。

おすすめポイント

座ったままでも、寝たままでもできる動きなので、‟お家時間”で気軽に続けることができますよ。

時間がない日や、疲れた日は動きをひとつだけにしたり、頑張れる日は同じ動きを数セットずつ行ったりと、その日の状況に合わせて行ってみてくださいね。

きっと続けることで、体にも心にも少しずつ変化が訪れるはず。体調にあわせて、自分ができる範囲でチャレンジしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる