1. トップ
  2. ヘア
  3. いつもと違う姿にドキッ♡男性がスキな「女性の髪型」4つ

いつもと違う姿にドキッ♡男性がスキな「女性の髪型」4つ

  • 2021.1.18
  • 5758 views

「髪の毛は女の命」という言葉があるように、髪の毛を大切にしている女性は多いです。毎日どんなに疲れていても、ヘアケアは怠らないという方もいるのではないでしょうか。せっかくなら男性からモテる髪型にして、気になる男性の心を掴みたいですよね。そこで今回は、男性が好きな女性の髪型を4つ紹介します。

1. ゆるふわセミロング

毛先をゆるく巻いたセミロングヘアは男性受けがよいです。ふわふわと揺れる髪の毛で、女性らしさを感じさせることができます。男性に人気のあるアイドルや女子アナも、ゆるふわセミロングが多いですよね。誰にでも似合う定番のモテヘアと言えるでしょう。

2. ナチュラルボブ

キュートで明るいイメージのナチュラルボブヘア。毛先を内巻きにした定番のボブヘアも人気ですが、外ハネボブやパーマ風にウェーブのあるボブも人気が高いです。また、ロングヘアよりお手入れが楽なのもうれしいポイント。「ロングヘアはお手入れが大変で難しいけれど、モテる髪型にしたい!」という方は、ボブヘアにしてみてはいかがでしょうか。

3. 女性らしいシルエットのショート

ショートヘアが好きな男性も意外と多いです。とくに、女性らしいきれいなシルエットのショートヘアは人気が高いです。セミロングやボブよりも周囲の女性と差をつけることができるのもポイント。ぱっと目をひくショートヘアで、気になる男性の視線を独り占めしましょう。

4. さらさらストレート

王道のさらさらストレートヘアも人気です。ベタですが、この髪型に憧れを抱く男性は多いです。ヘアフレグランスなどを付け、よい香りを漂わせると、よりモテ効果がアップします。毎日のヘアケアが重要となる髪型なので手間はかかりますが、男性の永遠の憧れである、さらさらストレートヘアはモテ度が高い髪型でしょう。

男性が好きな女性の髪型を4つ紹介しました。気になる男性の心を掴むために、自分に似合うものは何かを見極めながら、ぜひ参考にしてチャレンジしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる