1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友達関係から卒業!女性が「恋に落ちる瞬間」とは?

友達関係から卒業!女性が「恋に落ちる瞬間」とは?

  • 2021.1.18
  • 1087 views

女友達を好きになってしまった、という男性は、彼女に対してアプローチが出来ていますか? アプローチの仕方が分からず関係性の変化がないなら要チェック。 ご紹介する方法を実践すれば、彼女の心をさらうことも難しくないでしょう。

(1)ギャップにドキッとしたとき

恋愛jp

ツンデレキャラが人気を誇るのは、二面性を持っているから。 いつもと違う一面にドキッとするのは、人間の性ともいえるでしょう。 普段は穏やかなのにここぞというときはキチンと意見を言うようにしたり、クールなのに時々天然な部分を見せるなど、ギャップの種類は多種多様です。 いつもの自分とは180度違う姿を、彼女の前で示してみてくださいね。

(2)真剣な表情を見たとき

恋愛jp

男女問わず真剣な姿は人の胸を打つもの。 熱中している姿に、思わずキュンとしたという女性も少なくありません。 仕事や趣味などに真剣に取り組む様子は、誠実さや真面目さを感じさせます。 その一生懸命な姿に、女性は見惚れてしまうことでしょう。

(3)失恋を慰めてくれたとき

恋愛jp

恋愛相談している内に、相談相手と恋仲になってしまったというのはよく聞く話。 実際に、片思いがなかなかうまくいかず落ち込んでいるときに慰められると、「この人の方が私を大切にしてくれそう」という思いが芽生えるものです。 意中の女性から恋愛相談を受けているという方は、落ち込み過ぎずチャンスを狙うのが吉でしょう。 もちろん、失恋以外で落ち込んでいるときでも効果的です。

(4)男らしさが見えたとき

恋愛jp

男性らしい一面は、相手に異性として意識してもらえるポイントとなります。 重い荷物を運んであげたり、高い場所にあるものを難なく取ったりすることで、意識付けすることが出来るでしょう。 力強さだけではなく、問題を解決してくれる頼もしさなども、恋心が芽生えるキッカケになるはず。 ここぞというときにぜひアピールしてみてくださいね。


ご紹介した方法を実践すれば、ただの男友達から気になる異性に昇格することが出来るはず。 今、異性として意識されていないなら根気が必要かもしれません。 ですが彼女に振り向いてもらえたときの喜びはひとしおでしょう。 アプローチを重ねて、恋を進展させてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる