1. トップ
  2. 恋愛
  3. もうこんな時間なの!?男がもっと話したいと思う「モテトーク術」

もうこんな時間なの!?男がもっと話したいと思う「モテトーク術」

  • 2021.1.18
  • 887 views

男性とのお喋りに緊張してしまうという女性も多いのではないでしょうか?
緊張はせずとも、「もっと男性を楽しませたいなぁ」と感じている人も多いはず。
そこで今回は、男がもっと話したいと思う「モテトーク術」について見ていきましょう。

前向き発言を多めに

男性を楽しませるためには、前向きでポジティブな発言を心がけることが大切です。
明るい話題を多めに取り入れれば、「話していて楽しい人」という印象を残すことにもつながりますね。
できるかぎり愚痴や噂話を控えて、彼もポジティブになれるような話題を意識しましょう♡

相手の話を遮らずに聞く

話が盛り上がると、つい相手の話の途中でリアクションを取ってしまうことはありませんか?
男性にもっと話したいと思ってもらいたいときには、彼の話を最後まで聞くことを意識するとよさそうです。
話を折らずに最後まで内容を聞いたうえで、あなたからのリアクションをするようにしてみて。
彼はきっと「自分を受け入れてくれる」「話をしっかり聞いてくれる」と好印象を持ってくれるでしょう。

彼の名前を自然に呼ぶ

会話の途中で彼の名前を呼ぶことは、親密度を高めるきっかけにもなるようです♡
名前を呼ばれることで、関心を持ってもらえているんだと感じる男性も多いのだとか。
相手との距離を縮めるために、さりげなく「○○くんってさ~」と名前を読んでみるとよいでしょう。

褒めるのも忘れずに

会話のなかで彼を褒めることは、定番の会話テクニックですよね。
ほめ過ぎは注意ですが、適度に彼を褒めてあげるのはとっても効果的といえるでしょう。
「そうなの?かっこいい!」「え、すごいね!」など、さりげなく彼を称える言葉を織り交ぜるとよいでしょう。


男がもっと話したいと思う「モテトーク術」を見てみました。
彼に楽しんでもらうために、普段の会話にちょっとした工夫を取り入れてみるのはいかがでしょうか♡


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる