1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君となら生きてゆける!男が「彼女との結婚を決意する瞬間」4つ

君となら生きてゆける!男が「彼女との結婚を決意する瞬間」4つ

  • 2021.1.18
  • 4301 views

交際の期間が長くなると、意識し始めるのは「結婚」ではないでしょうか。
男性がどんなときに結婚を考えているのかは、気になる所ですよね。
そこで今回は、男が「彼女との結婚を決意する瞬間」をご紹介していきます!

彼女が自分の家族を紹介してくれたとき

彼女が彼女自身の家族を自分に紹介してくれたとき、結婚を考える男性もいるようです。
「家族を紹介してくれたということは、それだけ真剣に考えてくれているんだ」と男性は受け取るのかもしれませんね。
義理の親になるであろう彼女の両親と対面したときに、急に結婚が近い存在に感じられる場合もあるようです。

沈黙が苦にならないと感じたとき

人と一緒にいるときに沈黙すると、多少なりとも相手には気を遣うのではないでしょうか。
しかしパートナーと過ごす時間の中で、沈黙が苦にならないのを感じた時に「この人とならずっと一緒に居られるかも」と感じる男性は多いようです。
恋愛でのときめきはもちろん大切ではありますが、彼女は一緒にいてリラックスできる存在だと実感すれば、結婚を意識するきっかけにもなるでしょう。

お互いに経済的余裕が出てきたとき

お金の面で「やっていける!」と自信がついたときにも結婚を意識する男性もいます。
社会に出てある程度時間が経ち、ある程度安定した収入を得ることができるようになったときなどでしょう。
家族を養っていく覚悟というのも、結婚の決意には多少なりとも関連しているのかも。

自分の家族と彼女が上手くやっているとき

男性は自分自身の家族と、彼女が仲良くしているときにも結婚を考える場合があります。
将来家族や親せきになる人たちと、彼女が上手くやっている姿を見ると安心するのでしょう。
「この子なら妻として、自信を持って照会できる!」という気持ちになるのかもしれませんね。


男性が結婚を決意する瞬間はさまざまのようです。
そんな男性の気持ちを理解して、結婚を意識してもらうように工夫してみるのもよいでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる