1. トップ
  2. 恋愛
  3. 黄色と言えば何をイメージする?あなたが「一緒にいて明るくなれる男性」を診断

黄色と言えば何をイメージする?あなたが「一緒にいて明るくなれる男性」を診断

  • 2021.1.18
  • 8956 views

自分がどんな人といると明るくなれるのか、どんな相手と上手くいきやすいのかは、意外とわからないもの。

また、価値観はその時々によって変化することもあるため、「なにが譲れないポイントなのか」は、見えなくなることも少なくありません。

でも、いつだって変わらずに「コレ!」と思える男性は確かにいるものです。

そこでこの記事では、「あなたが一緒にいて明るくなれる男性」が分かる心理テストをご紹介いたします。

Q.黄色と言えば、次のうちどれを思い出しますか?

A:パプリカ
B:パイナップル
C:オムレツ
D:チーズケーキ

あなたはどれを選びましたか?

それでは、結果を見てみましょう!

【診断できること】

……「あなたが一緒にいて明るくなれる男性」

深層心理において「黄色」は、理想や憧れと密接であり、男性に対する期待感を意味するもの。

そして、そこからイメージするものは、あなたが元気をもらえる存在と深いかかわりがあります。

そのため、黄色からなにをイメージするかによって、あなたが一緒にいて明るくなれる男性がわかるのです。

A:「パプリカ」を選んだあなた

【常にドキドキさせてくれる人】

あなたが明るくなれる男性は、楽天的で何事に対しても好奇心旺盛なタイプ。

自分の知らないことや知らない世界に対して、思いをはせるロマンチストな男性なら、一緒にいてまず飽きることはないでしょう。

ただ、どちらも負けず嫌いなので、仕事や勉強ではライバルのような関係になりがち……。

でも、お互いに意見を出し合い、衝突しながらも目的に進んでいくことができる楽しい関係になれそう。

常に発見と刺激がある関係に、なんかんだで満足できるはず。

B:「パイナップル」を選んだあなた

【甘えさせてくれる人】

あなたが明るくなれる男性は、包容力があり恋人に誠実であろうとするタイプ。

とくに弱者への思いやりが深く、気の毒な人や困っている人を放っておけない人情味のあるタイプに心を奪われる傾向があるようですね。

大らかでお兄ちゃん気質の男性と、細やかで気配り上手のあなた。

お互いを支え合える関係になれそうです。

あなたはそんな相手に対してベタベタに甘え、相手の男性も、そんなあなたを「守ってあげよう」と思ってくれるはずです。

C:「オムレツ」を選んだあなた

【一緒にいて落ち着く人】

あなたが明るくなれる男性は、素朴な性格でどんなことでも動じない落ち着きがあるタイプ。

自分のやり方で粘り強くものごとにじっくり取り組み、地道なことを毎日コツコツ続ける姿にホッコリしそう。

集団の中ではいつも気を遣っているあなたも、相手の前では自然とリラックスすることができるはず。

誠実な者同士なので、一度信頼関係が築かれると、そうそう揺らぐことはないでしょう。

D:「チーズケーキ」を選んだあなた

【一緒にいると成長できる人】

あなたが明るくなれる男性は、まじめで責任感の塊のようなタイプ。

ややカタブツで浮ついたことが苦手そうな印象がありますが、相手の内に秘めた野心に触れると尊敬しできるはず。

向上心もくすぐられるようです。

ただ、ストイックな性格ゆえに要領が悪い部分を持っているかも。

相手は普段、人と少し距離を置きがちですが、優しく話を聞いてくれるあなたに対しては心を開いてくれるはず。

ムダなケンカをせず、お互いのことを理解しようと努力し合える大人の付き合いができそう。

男女でなによりも大切なのは…

性格の合う合わないは、かなり奥が深いもの。

心理学的に見ると、出会いの段階では「どれだけ共通点があるか(類似性)」が、

ある程度親しくなってきたら「どれだけ補い合えるか(相補性)」が大切になってくるとされます。

そのため、実際は「似ている部分:異なる部分=50:50」が一番理想的。

でも、それよりももっと大切なことがあります……それは、お互いの努力。

どんなに相性が良くてもそれにあぐらをかいてしまえば上手くいきませんし、悪くても譲り合えば上手くいきます。

先天的な相性をひとつの参考に、努力も怠らず幸せなつきあいを目指しましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる