1. トップ
  2. 恋愛
  3. 血液型【三日坊主】ランキング B型は最初はやる気でも、途中で面倒になってしまう!

血液型【三日坊主】ランキング B型は最初はやる気でも、途中で面倒になってしまう!

  • 2021.1.18
  • 9969 views

今年こそは日記をつけよう、毎日ランニングをしよう……新しい年に心に誓って決めたのに。結局1カ月も続かず三日坊主でやめちゃった。なんてことはありませんか? どんな血液型に三日坊主が多いかランキングでみてみましょう。

■第1位 B型……ノリで始めるが続かない
衝動的なB型は、よく考えず、ノリで始めてしまいます。スタイルのよくなったタレントが毎晩ヨガをしていると知れば、自分もまねしてすぐ始めてみます。最初は毎晩していたのが、3日に一度になり、1週間に一度になり、だんだん間隔が空いて、ついにはやらなくなってしまうでしょう。せっかく買ったヨガマットは、ほこりがかぶった状態に……。

■第2位 AB型……意味があるかどうか疑い始める
飽きっぽいAB型は、ハマればずっと続くのですが、興味がなくなるとすぐにやめてしまいます。理屈っぽいので、こんなこと続けて意味があるのかな、などと妙に冷静に分析してしまうのです。とりあえず続けてみる、ということは、AB型はあまりないです。しかし、趣味が広く、好奇心が旺盛なので、すぐにまた別のことに挑戦してみるでしょう。

■第3位 O型……もったいないからある程度は続ける
現実的で経済観念の強いO型。たとえば、ランニングするためにシューズやウェアを購入した、趣味の習いごとを始めるのにテキストや材料を買った、などとなれば、しばらくは続けるでしょう。三日坊主で終わらせたら、すべてが無駄になってしまうからです。せっかくお金をかけたのだからと、何かしら効果が出てるまではやめないでしょう。

■第4位 A型……三日坊主とは縁のない性格
どんなことにも慎重なA型は、新年の誓いも思いつきではしません。じっくり考え悩んでから、何を始めるかを決めるでしょう。たとえば、「今年中に○○の資格を取る」と決心したら、めったなことで諦めたりしません。無理なスケジュールは立てず、毎日少しずつコツコツ勉強していきます。三日坊主とは縁のない性格なのです。

「三日坊主」という言葉が耳に痛いという人も多いでしょう。ほんの些細なことでも、毎日続けられて、それなりの成果があったときは、気持ちのいいものです。まずはできそうなことから始めてみましょう。
(望月アンシア)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む