1. トップ
  2. 恋愛
  3. もしかして...♡初対面なのに波長が合う彼は【運命の相手】?

もしかして...♡初対面なのに波長が合う彼は【運命の相手】?

  • 2021.1.18
  • 8575 views

初対面なのになぜだか波長が合う男性っていますよね。そのような男性と出会うと「もしかして運命の相手?」と期待してしまうものです。


しかし波長が合うからといって、その人を運命の相手と決めてしまっても良いものなのでしょうか。


そこで今回は、初対面なのに波長が合う男性は運命の相手と言えるのか、解説していきます。

運命の相手の可能性アリ

初対面なのに波長が合うということは、話も合うし、安心感も得られるということでしょう。それだけ性格的に似ている部分があるということですので、確かに彼は運命の相手である可能性があります。


運命の相手と呼べる人と結婚したという人の話を聞くと、「出会った頃から結婚すると思っていた」「今までの人にはない安心感があった」と言う人も少なくありません。


初対面で波長が合うと感じられる人はそう多くないので、その感覚は大切にしたほうが良いでしょう。すぐに付き合うとまではいかなくても、連絡先くらいは交換しておいたほうが良いです。

相手が合わせているだけかも

波長が合うと感じるのは多くの場合、話が合うからでしょう。見た目の問題もあるとは思いますが、話が合って盛り上がれば、多くの人は波長が合うと感じます。


しかし必ずしもそれが自然に合っているとは限りません。彼が意識的に話を合わせている可能性もあるのです。


頭がいい人は相手に話を合わせ、会話を盛り上げます。うまく相手が望む話題を出し、共感して、相手を気持ち良くさせる技術があるのです。


このような場合、波長が合うと思っているのはあなただけで、彼にとっては普通のことなのかもしれません。


そのため、必ずしも波長が合うと思ったからといって、その相手が運命の相手だとは限らないのです。

波長が合うと思い込んでいないか

波長が合うとあなたは感じたかもしれませんが、はたしてそれは本当でしょうか。


恋は盲目という言葉がありますが、恋をすると相手の良い部分しか見なくなってしまいます。そのため、真実を見誤ってしまうのです。


初めて出会った相手とはいえ、彼の見た目があなたのドストライクで一瞬にして恋に落ちてしまうこともあります。そうなれば、あまり話が噛み合っていないのに、波長が合うと思い込んでしまうこともあるものです。


そのため、彼が運命の相手かどうかを判断するためには、あなたが彼に惚れていなかったかということも考慮しておく必要があります。

時間をかけて判断しよう

初対面なのに波長が合う男性と出会えれば、それだけでかなり期待してしまいますよね。


しかしその相手が必ずしも運命の相手だとは限りません。そのため、その後も彼とたくさん話をして、運命の相手かどうか判断していきましょう。


その場で運命の相手だと判断すると痛い目を見ることになるため、時間をかけて判断するようにしてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる