1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「噂には聞いてたけどかなり優秀…!」ダイソーの”品薄アイテム”の正体とは

「噂には聞いてたけどかなり優秀…!」ダイソーの”品薄アイテム”の正体とは

  • 2021.1.18
  • 37962 views

これは便利!とSNSを中心に話題となったダイソーの人気アイテムをご紹介します。 噂には聞いていたけど、実力は確かなものでした! 気になる品薄アイテムとは……?

(1)冷凍保存容器ご飯一膳

保存容器が充実しているダイソーの技ありアイテムがこちら。 一膳分のご飯をおいしく冷凍&解凍できる保存容器です。 おいしさの秘密は二重構造にあり。 電子レンジで加熱すると蒸気が容器全体に広がり、加熱ムラを防止。 そのおかげで冷凍ご飯なのに炊き立てのような、ふっくらとしたご飯が食べられるのだとか。 注目ポイントは、炊きたてのご飯をそのまま容器に入れて保存できること。 粗熱をとらなくても即冷凍が可能で、忙しいときでもササッと使用できますね。 レンチンしたご飯のおいしさに不満がある人は、ぜひお試しを。

(2)ピッチャー

お水やお茶などを入れるピッチャーは、冷蔵庫の中で場所をとりますよね。 ドアポケットが小さすぎたり、空きスペースがなかったり……。 収納に困っている人も多いのでは? 置き場所がない!とお悩みなら、横置きが可能なピッチャーが最適です。 ピッチリと蓋が閉まるので、横にしても中身がこぼれず安心。 冷蔵庫の棚に寝かせて置け、省スペースの収納が叶います。 持ち手もあって、注ぎやすさも◎。 スクエアデザインもスタイリッシュで、本当にダイソー商品?と疑ってしまいそうですね。

(3)防水スピーカー

長風呂のお供にピッタリな防水スピーカーが、なんとダイソーでも入手可能です! 裏面の吸盤があるので、お風呂の壁にペタリと装着。 Bluetoothで接続すると、お風呂場で好きな音楽やラジオが楽しめます。 マイクがついているので、通話もできるという優れもの。 入浴中に電話がかかってきても、これがあれば安心ですね。 コロンとした丸っこい見た目もキュート。 お値段は600円と驚きのロープライスとなれば、買わずにいられません!


ダイソーの品薄アイテムは、買って損なしの優秀さ。 コスパの高さを考えると、人気なのも納得です。 気になるアイテムは見つけ次第購入しないと、入手できないかもしれませんよ! (liBae編集部) 2021年1月15日現在 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

元記事で読む