1. トップ
  2. 恋愛
  3. 容姿だけじゃない!男性が「顔以外で惹かれる」ポイントとは?

容姿だけじゃない!男性が「顔以外で惹かれる」ポイントとは?

  • 2021.1.18
  • 9423 views

容姿が特別優れているわけじゃないのに、不思議と男性にモテモテ…。
あなたの周りにそんな女性はいませんか?

なぜか男性を引き付けてやまない、そんな女性にはある共通点があるんです。
今回は、男性が顔以外で女性に惹かれるポイントをご紹介します。

1. いつも笑顔の癒し系

いつも笑顔の女性は、それだけでとても魅力的に見えるもの。
男性からも「彼女の笑顔を見ると仕事の疲れも吹き飛ぶ」と大好評なんだとか。

普段から笑顔を心がけ「ほんわか笑顔の〇〇ちゃん」というイメージを周囲にもたせることができれば、あなたと付き合いたい男性が続出するかもしれませんよ♡

2. 天然

男性は、ちょっぴり抜けたところのある女性が大好き。
天然な女性のかわいい間違いを「仕方ないなあ」なんて言いながら修正するのは男の憧れなんだとか。

とはいえ、天然のふりをするのは嘘がバレる可能性を考えるとリスキー。
真の天然以外は、困ったときに男性にかわいく頼るくらいにしておきましょう。

3. 聞き上手

男性に人気のある女性は、得てして聞き上手。

聞き上手な女性は、表情や身振りでリアクションを取りながら話を聞くのが特徴です。
男性はその仕草のかわいさに、「もっとこの子と話したい」とメロメロになってしまうんだそう。

話を聞くときに、大きめに頷いたり、少し大げさに表情を変えることを意識すれば、男女関係なく人気者になれるかもしれませんよ。

4. 頑張り屋

男性はほんわかした雰囲気の女性が好きですが、一方で「しっかりとした芯の強さももっていてほしい」とも思っているんだとか。
そのため、自分の目標や夢に向かってひたむきに努力している女性は、男性からモテるんです。

とはいえ、目標や夢と言われてもピンとこない…という人も多いはず。
まずは「やると言ったことはしっかりやり遂げる」という姿勢で過ごすことから始めましょう!

男性は、意外としっかり女性の内面を見ているもの。
人間性のしっかりした女性は、男性にとってもやはり魅力的なんですね。

今回紹介したポイントを心がけ、内面美人度をググッとアップさせましょう♡

元記事で読む
の記事をもっとみる