1. トップ
  2. グルメ
  3. 朝ラーに朝カレーも!秋保温泉【佐勘】こだわりの朝食ビュッフェに大満足

朝ラーに朝カレーも!秋保温泉【佐勘】こだわりの朝食ビュッフェに大満足

  • 2021.1.18
  • 5231 views

こんにちは。地域特派員のyumiです。今年もどうぞよろしくお願いします~!

昨年の12月、主人がちょっと早めに冬休みとなったので、GoToトラベルキャンペーン&せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーンを利用して秋保温泉に行ってきました。

現在キャンペーンは利用できませんが、大充実のひとときをレポートします!

秋保温泉 伝承千年の宿 佐勘

今回は久しぶりに佐勘へ宿泊。

出典:リビング仙台Web

冬休みを狙ったかのような雪(笑)。でも、秋保の素敵な雪景色を楽しむことができました。

チェックイン後は、宿泊専用ラウンジでティーサービス。

出典:リビング仙台Web

紅茶をいただき、ほっと一息・・・。

出典:リビング仙台Web
宿泊は飛天館

ティーラウンジを後にし、お部屋へ。 今回宿泊したのは飛天館のお部屋でした。

出典:リビング仙台Web

飛天館は初めてでしたが、眺めも最高♪

出典:リビング仙台Web

名取の御湯や源泉掛け流し露天風呂の河原の湯に、エレベーターで直接行けるので良かったです。

この日は平日にもかかわらず、団体様もいらしていて200名以上の宿泊客だったようですが、混雑しそうな時間を避けて温泉に行ったので、大浴場も露天風呂もゆっくりできました。

出典:リビング仙台Web

河原の湯へのエントランスも良い雰囲気♪

夕食はお部屋食

温泉でゆっくり温まった後は夕食。お部屋食だったので、まわりを気にせず、ゆっくり食べることができました。

出典:リビング仙台Web

はらこ飯やせり鍋など、宮城名物も楽しめました~!

出典:リビング仙台Web

最後は仙台の老舗のパンとケーキの店「石井屋」とコラボした甘味・・・

出典:リビング仙台Web

ブラマンジェでお腹いっぱい!

朝食は佐勘こだわりのビュッフェ

翌日の朝も温泉に入り、その後、朝食のビュッフェ会場へ。しっかりアルコール消毒をして、使い捨ての手袋とマスクケースをいただきました。朝食ビュッフェを行っているところではマストとなりつつありますね。

ビュッフェ会場がすごく広くてビックリ!たくさん人がいたので撮影しませんでしたが、種類も豊富でライブキッチンも数カ所あり、朝からテンションが上がります!

温泉と言ったら和食かな・・・ということで

出典:リビング仙台Web

まずは、和食。お味噌汁は確か2種類あり・・・かに汁を選んじゃいました~(笑)。個人的に普段あまり食べない笹かまや、丸ごと1本のアスパラガスもおいしかった。

続いて・・・

出典:リビング仙台Web

朝ラー!夜食にラーメンを提供しているお宿はあると思いますが、朝からラーメンを提供しているお宿は初めてかも・・・ちなみに全部のせ~~。

出典:リビング仙台Web

そして朝カレーも!

〆はソフトクリームマシーンで作ったソフトクリームとコーヒーをいただき終了~。

お腹いっぱいで洋食が食べられなかったのが残念ですが、大満足の朝食ビュッフェでした♪

秋保温泉 佐勘 住所:宮城県仙台市太白区秋保町湯元 電話:022-398ー2233 URL:https://www.hotel-sakan.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる