1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代に似合う明るいヘアカラー特集♡品格を上げるおしゃれな髪色をご紹介!

30代に似合う明るいヘアカラー特集♡品格を上げるおしゃれな髪色をご紹介!

  • 2021.1.18
  • 5208 views

30代大人女子に似合う!明るめヘアカラー特集

印象がパッと華やかになる明るめヘアカラー。軽やかで洋服も似合うおしゃれなイメージになるため、年代を問わず人気のヘアカラーですね。

ただ、30代の大人女子になるとやみくもに明るいヘアカラーは上品さに欠けてしまいチャレンジしづらいもの…。

今回は、そんな30代の大人女子に似合う、おしゃれな明るめヘアカラーを特集していきます。30代の大人だからこそ似合うヘアカラーが盛りだくさんですよ♡

30代に似合う明るめヘアカラー【ブラウン】

色白&美肌見えの明るめブラウンヘアカラー

30代に似合うおしゃれな明るめヘアカラー、まず最初にご紹介するのはブラウンの明るめヘアカラー。

ブラウンはヘアカラーの中でも最もベーシックといっていい色合いですよね。

でも、ヘアカラーの絶妙なブレンドによって様々な表情を作り出すことができるおしゃれなヘアカラーです。

こちらは、30代大人女子を美肌に見せてくれるブラウン系ヘアカラー。

赤みを強めにプラスしたことによって、くすみがちな肌も透明感のある色白美人に♡

上品可愛い明るめピンクブラウンヘアカラー

こちらの明るめヘアカラーは、ブラウンをベースに、ほんのりピンクを効かせたおしゃれなヘアカラー。

ベースは落ち着いたブラウンのヘアカラーです。

光に透けたり動きが出たりすると表面にピンクが浮き出てきて、ちょっぴりガーリーな大人可愛い雰囲気が楽しめますね。

大人でも似合うこんなニュアンス系のヘアカラーなら、周りからも憧れられる明るめヘアカラーになります。

ツヤが際立つパールブラウンヘアカラー

ブラウン系のヘアカラーは、赤みがプラスされているため髪のツヤが出やすいヘアカラー。

そのため、傷みや加齢によるツヤの無さがお悩みに上がってきやすい30代大人女子にぴったりのヘアカラーと言えるんですね。

こちらは、王道の赤みブラウンのおしゃれなヘアカラー。

明るめトーンでも、輝くようなツヤ感で、30代女性の落ち着いた雰囲気に似合う上品さを兼ね備えたヘアカラーになっていますね。

おしゃれなアッシュブラウンヘアカラー

こちらは、ハイライト×濃いめグレージュで仕上げた大人のアッシュブラウンヘアカラー。

アッシュが入ることで、品を損ないがちな金髪になることなく自然に明るめのトーンにすることができ、上品な明るめヘアカラーになっていますね。

ワンカラーで仕上げても素敵ですが、30代の大人女子におすすめなのは、ハイライトで髪の動きを付けること!

30代に似合うあごラインボブが一気におしゃれな雰囲気に仕上がりますね。

30代に似合う明るめヘアカラー【アッシュ】

上品なツヤ感アッシュヘアカラー

30代大人女性に似合う明るいヘアカラー、次にご紹介するのは人気の高いアッシュ系のヘアカラー。

アッシュとは、くすみ感のある青みがかった灰色のヘアカラーのこと。

くすみ感とともに透明感をプラスしてくれるヘアカラーのため、簡単に抜け感のあるおしゃれな雰囲気にしてくれるんです。

写真のようなツヤ感のある明るめアッシュなら、明るめトーンでも上品な、大人に似合うヘアカラーになりますね。

ツートーンがおしゃれなアッシュヘアカラー

こちらは、耳前の部分にインナーカラーを大胆に入れたおしゃれなアッシュヘアカラー。アッシュのヘアカラーは、実はブリーチとの相性が抜群。

アッシュはもともと青みがかったヘアカラーのため、色落ちが早め。ただ逆に言うと、その色落ちの行程も楽しめるヘアカラーという長所があるんです。

アッシュだと明るい金髪部分にもくすんだカラーが残り、30代の大人女性に似合う落ち着き感が楽しめますね。

かき上げセクシーアッシュヘアカラー

30代大人女子に似合うちょっぴりセクシーなヘアスタイルがこちら!明るめアッシュヘアカラーのかき上げセンターパートロングヘアです。

アッシュは、ブリーチなしでもしっかり効果が出るヘアカラー。そのため、髪が傷みやすい方にも取り入れやすいのがメリットのヘアカラーです。

全体にアッシュカラーを強めに入れると、写真のようなやわらかな質感がおしゃれなロングヘアに仕上がりますよ。

外国人風シルバーアッシュヘアカラー

外国人風のおしゃれヘアカラーをしたいなら、こちらのグラデーションアッシュがおすすめ!

シルバー×ラベンダーを混ぜたアッシュをベースに、毛先に行くにしたがって明るめにしたヘアカラーです。

毛先をブリーチすると、はっきりとアッシュが入りおしゃれに仕上がりますよ。

明るめトーンなのに落ち着いて見えるのはアッシュのくすみ感のおかげで、30代の大人女子にこそ似合うヘアカラーです♪

30代に似合う明るめヘアカラー【グレージュ】

おしゃれな抜け感マットグレージュヘアカラー

次にご紹介する30代に似合うおしゃれな明るめヘアカラーは、グレージュ。

グレージュとは、その名の通り灰色と、赤みのないベージュを掛け合わせたくすみ系ヘアカラーのこと。

抜け感を与えるグレーに明るいベージュを入れることで、光に透けた時にニュアンスのある透明感ヘアカラーが叶うんです。

こちらは、マットに仕上げたグレージュヘアカラー。クールな雰囲気がおしゃれな大人ヘアカラーですね。

外国人風ハイライトグレージュヘアカラー

こちらは、抜け感のあるグレージュをベースに細かなハイライトを入れた大人に似合ヘアカラー。

ハイライトの幅をごく細くすることで派手になり過ぎず上品な雰囲気になり、ベースカラーのトーンが暗めでも自然な明るめヘアカラーを演出。

写真のように毛先を軽く巻くだけで、外国人風のこなれ感が出るのも大人の女性に似合うヘアカラーですね。

ツヤ感大人グレージュヘアカラー

こちらは、大人可愛い雰囲気が好きな女性に似合うグレージュヘアカラー。

マットになりがちなグレージュヘアカラーに、ほんのりブラウンを足してツヤ感をプラスしています。

仕上げにはヘアオイルを使ってスタイリングすれば、グレージュの持つ透明感がさらにアップしつつ、明るめヘアカラーの気になるパサつきもカバー。

大人に似合うおしゃれな明るめヘアカラーですね。

大人可愛いミルクティーグレージュヘアカラー

グレージュヘアカラー×ショートヘアは、おしゃれさ抜群のトレンドヘアスタイル。

こちらのグレージュヘアカラーは、大人可愛い雰囲気にするためにベージュが強めに入っており、ミルクティーグレージュに仕上がっています。

その名のようにミルクティーのような繊細かつ柔らかい雰囲気のヘアカラーで、表情まで可愛く見えちゃいそうな素敵なヘアカラーですね。

30代に似合う明るめヘアカラー【ピンク・オレンジ系】

大人ラブリーが叶うピンクベリーヘアカラー

最後にご紹介する30代の大人に似合う明るめヘアカラーは、ベリー系ヘアカラー。

赤やピンク、オレンジなどのベリー系ヘアカラーは、加齢によってくすみがちな30代大人女性の肌色に血色をもたらしてくれる嬉しいヘアカラーです。

こちらは、アッシュを入れてちょっぴり落ち着いた雰囲気にしたピンクベリーヘアカラー。

暖色系初心者の30代大人女性にもチャレンジしやすい明るめヘアカラーですね。

活発な印象の明るめオレンジヘアカラー

30代女子がおしゃれで活発な印象にイメチェンしたいならこの明るめヘアカラーがおすすめ!

ハイトーンオレンジにピンクをミックスした、絶妙な色合いが美しいベリー系ヘアカラーです。

大人にも似合うポイントは、髪型のフォルムを女性らしくすること。

ヘアカラーで遊ぶ分髪型のベースは大人女性らしい落ち着き感を出してバランスを取れば、明るめヘアカラーでも落ち着き感を演出できます。

肌を美しく見せるバイオレットヘアカラー

こちらは、30代大人女性に人気のマッシュショートベースに、バイオレットのヘアカラーを施したおしゃれな髪型。

バイオレットはブリーチなしでも美しいヘアカラーが楽しめるのが特徴で、大人の肌に透明感を与えてくれる、大人女性に似合うヘアカラーです。

もっとはっきりとバイオレットを出したい明るめヘアカラー好きの方は、一度ブリーチをすることでより美しくヘアカラーが活きた髪型になりますよ。

ちょっぴり個性派なオレンジベージュヘアカラー

一見ちょっぴり個性派、だけど30代の大人肌にしっくりなじむヘアカラー、オレンジベージュ。

オレンジ1色だとどうしても派手な印象が強くなってしまうのですが、そこにベージュを入れることで少し落ち着きのあるカラーになります。

さらにベージュで少し黄色味が入ることで、イエローベースが多い日本人女性に馴染みやすくなりますよ。

軽くカールを付けた髪型とも相まって、30代大人女子に似合うおしゃれで可愛いヘアカラーです。

30代大人女子に似合う明るめヘアカラーまとめ

30代大人女子に似合う明るめヘアカラーを、ヘアカラーの種類別にまとめてみました。

自分ならではのおしゃれにこだわりのある30代女性にもおすすめの、トレンド感あふれるヘアカラーばかりですね。ぜひ30代大人女子に似合う明るめヘアカラーで周りの人と差をつけて、より一層おしゃれを楽しんじゃいましょう♪

元記事で読む