1. トップ
  2. 恋愛
  3. 12星座【準備がいい】ランキング 乙女座は“もしも”を想定してあらゆるものを用意する!

12星座【準備がいい】ランキング 乙女座は“もしも”を想定してあらゆるものを用意する!

  • 2021.1.18
  • 19287 views

こんなときにどうしよう……と、イベントの当日に、思わぬアクシデントに見舞われることがあります。そんなときに、「こんなこともあると思ってさあ~」と、助け舟を出してくれる準備のいい人は誰か? 12星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 乙女座……「もしも」を見越した準備のよさ
ハンカチやウェットティッシュ、絆創膏などを持ち歩く、準備万端の乙女座。誰かがハンカチを忘れてきたときや、ちょっとケガをして困っているときの絆創膏などを、「はい」と差し出され、助けられたという人も多いはず。イベントで人が集まる際には、会場の資料や予備のプリントなどを持参して、「そんなこともあると思って」と、準備のよさで周囲を驚かせるでしょう。普段からの気遣いが準備の細やかさにあらわれる乙女座です。

■第2位 蟹座……必要なものを常備する準備のよさ
喉が乾燥したり、空腹を我慢できないような状況になることは、誰にでもあるはず。そんなときに、慌ててコンビニに駆け込まなくてもすむように、ドリンクやキャンディ、食べ切りサイズのスナックなどをバッグに潜めているのが蟹座です。無駄な出費も抑え、無理なく行動するための準備なのでしょう。何かに役に立つかもと、お菓子の缶や空き箱、買い物袋などを保管する傾向も。創意工夫で実際に役立てることも多いよう。

■第3位 天秤座……相手への配慮からの準備のよさ
人付き合いを大事にする天秤座は、相手に失礼のないようにと、準備をするタイプ。ごあいさつや気遣いのための手土産を持参したり、何か質問を受けた際の「答え」など、有形無形に関わらず、準備をしているでしょう。アポイントの前には、肌や髪のケアも念入りにして、服や持ち物のコーデも、TPOに合わせて万全に整えているはず。「オシャレな天秤座」の名に恥じないように準備をし、そつのない対応で好感度を得るのです。

第4位の山羊座は、綿密な計画を立てます。望まぬ展開も考慮して、目標達成に向けた準備をしておくでしょう。第5位は、用心深い蠍座。万が一のことがあっても、難を逃れるために、保険としての準備をしているはず

第6位・瞬時の判断で行動する双子座は、最低限の準備しかしません。しかし、日頃の情報収集が、準備をしていたかのように役立つことがあるようです。第7位の魚座は、準備はするものの、ここぞというときに動揺し、役立てられず終いになる傾向が……。

第8位は、水瓶座。梅雨期の折り畳み傘で文句なしの準備のよさをみせますが、ほかの準備は微妙かも。宇宙人に遭遇したときのための準備など、リアリティに欠けていると思われる方向に向かいがちに。第9位の牡牛座は、お金を貯めて、ものを備蓄することで、すべての難に備えますが、何かに対する準備とは違うみたい。

第10位・瞬発力で勝負する牡羊座は、準備と無縁というウワサが。その一方で、闘争心からの戦闘準備はいつもOKだとか!? 第11位の獅子座は、いざというときは騒ぎを起こして解決してもらおうとするのかも。特別な準備はしないでしょう。

そして第12位は、射手座。いつでも旅に出られるという射手座からは、「準備って、荷造りのことですか?」という質問が返ってきてもおかしくはないでしょう。先を見て行う「準備」ではなく、外出の際に身支度を整えることを「準備」と呼ぶ傾向がありそうです。

こうしてみてみると、いろいろな種類の「準備」があるものです。どれも未来に備えての準備ですが、その未来が訪れなくては意味がなくなります。準備をしたら、しっかり行動し、準備を役立てていくことが大切なのかもしれませんね。
(LUA)

元記事で読む