1. トップ
  2. 恋愛
  3. 両思いの恋限定!「付き合おう」の一言を伝えるベストタイミング

両思いの恋限定!「付き合おう」の一言を伝えるベストタイミング

  • 2021.1.18
  • 1509 views

好きな相手と両思いだと分かっても、告白もないままなんとなく付き合っていくのは嫌ですよね。きちんと告白して、付き合うというケジメをつけたいと思いますよね。両思いの相手に、気持ちを伝えるベストタイミングはいつでしょうか?

両思いだからこそ告白の方法を考えて

両思いだからと、LINEや電話などで軽く告白しようとしていませんか?

「付き合おう」と告白する日は、付き合っていくととても重要な日になります。それをLINEや電話などですませてしまうのはもったいないです。自分の好きをちゃんと伝えるためにも、直接会って告白しましょう。

そして、直接会って告白するときも、なんとなくいつも通りではダメです。記念になる日なので、覚えやすい日や2人にとっての思い出の日などを選びましょう。

「あれ?今日なんかちょっと違うな」と相手に思わせる、雰囲気作りも大切です。いつもは行かないお店に行ってみる、いつもよりちょっとだけボディタッチを増やしてみるなど、相手に意識させる振る舞いを心がけてみましょう。

2人きりになれるタイミングをつくろう

告白は、2人になれる時間が、ベストタイミングです。偶然2人になったタイミングではなく、2人になる時間を用意しましょう。

2人きりになる時間を用意できて、相手も嫌がらずにいるのに告白もせず、2人でいる時間をただ消費するのはもったいないです。告白しないことで相手の気持ちが離れてしまうかもしれません。そうなる前にあなたの思いを相手に伝えましょう。

告白の言葉も重要です。両思いということは、知り合ってから時間も長いのではないでしょうか?あまり飾りすぎず、あなたのありのままの思いを素直に相手に伝えてみましょう。

もしタイミングを逃してしまったら

なんとなく好きだと言い出せず、タイミングを逃し続けてしまい、相手の気持ちが分からなくなることもあります。そんなときはすぐに告白!と焦らずに、ゆっくりと2人で一緒にいる時間を増やしてみてください。

相手がまた自分のことを気にかけてくれる関係に戻れるように、時間をかけて2人の距離を縮めることが重要です。デートにも積極的に誘ってみてください。恋愛感情を抜きにしても、友達として、あなたと一緒にいることが楽しいと相手が思ってくれることも大切なことです。

楽しい時間を重ねることで、また恋愛対象に戻れるチャンスが広がりますよ。

両思いから彼氏彼女にステップアップしよう

両思いでも、告白するのはとても緊張しますし、不安もありますよね。ですが、なんとなく付き合うよりもきちんと告白することで、相手にもケジメをつけさせることができます。付き合った日は2人の大切な記念日となります。素敵な告白で恋人の関係をスタートさせてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる