1. トップ
  2. メイク
  3. 乾燥からお肌を守る! 『グリントオーラ』シリーズでメイクしながら潤いに満ちたツヤ肌をかなえよう!

乾燥からお肌を守る! 『グリントオーラ』シリーズでメイクしながら潤いに満ちたツヤ肌をかなえよう!

  • 2021.1.18
  • 1168 views

「朝、しっかりスキンケアしたはずなのに、夕方になると頬やあごのあたりが乾燥してカサついてしまう…」そんな秋冬のしつこい乾燥に悩む女性におすすめしたいのが、『グリントオーラ』シリーズの化粧下地とリキッドハイライト。美容成分をたっぷり配合しているから、メイクしながら乾燥を防いでくれて、乾燥しやすいこれからの季節にぴったりなのだ。ふんわりセミマットに仕上がる化粧下地&リキッドハイライト2種を実際に使ってみた!

カサつきやすい冬のお肌もしっかりケア! メイクしながら潤いを与える『グリントオーラ』シリーズから3商品が絶賛発売中!

株式会社マートブル(東京都港区)の『グリントオーラ マルチプリズムシェイク』(全2色・各5g・メーカー希望小売価格 税抜1,800円・発売中)は、メイクの上からポンポンするだけで、重くなりがちな秋冬メイクに抜け感を与えるリキッドタイプのハイライト。

ハイライトとしてTゾーンやCゾーンに塗って立体感を出したり、アイシャドウ・アイシャドウベースとしてまぶたや涙袋に塗ったり、とマルチユースなのが最大の特徴。

2020年10月8日に発売された新色「シアーライラック」は、吸い込まれるような透明感を叶えるラベンダー。

ラベンダーは、2018年頃から注目されていて、透明感や抜け感アップが叶う!として2020年の定番カラーとなっているのだとか。

大小サイズ違いのパールを配合しているため、角度によってきらめき方が変化するのが特徴。

重くなりがちなモーブ系やブラウン系のメイクと組み合わせることで、抜け感のあるワンランク上の秋冬メイクに仕上げてくれる。

「シャンパンベージュ」は、肌なじみ重視の万人受けカラー。

微細なパール配合で、肌に溶け込むような上品なツヤ感を演出してくれる。

どんなメイクとも相性が良く、トレンドのオレンジメイクと合わせても大人っぽい繊細な仕上がりに。

植物由来オイルとエキス配合で、保湿しながらメイクが出来るのも、乾燥しやすいこれからの季節にはうれしいポイントだ。

『グリントオーラ メイクキープ シフォンベース』(30g・メーカー希望小売価格 税抜1,600円・発売中)は、プリズムピンクパール配合で、肌の黄ぐすみを払拭し、自然な血色感をプラスする化粧下地。

皮脂吸着ポリマーが配合されていて、皮脂・テカリを防ぎ、1日中メイク崩れしにくい肌へと導く。

またヒアルロン酸やシルクなどの保湿成分と、カミツレ花エキスやツボクサエキスといった整肌成分など全5種類もの美容成分を配合しており、テカリを防止しながらも適度な保湿感を与えてくれる。

紫外線吸収剤・香料・パラベン・鉱物油・アルコール・石油系界面活性剤も一切使われていないので、肌の負担を気にせず使えるのもうれしい!

欲しいのは透明感? それとも上品なツヤ感? なりたい印象に合わせて選べるリキッドハイライト2種&化粧下地をおためし

まずは、「シアーライラック」を手の甲におためし。

容器を十分に振ってから、チップで手の甲に出してみると、透けるような発色のハイライトが登場。

手首をかたむけてみると、ちらちらとパールが輝き、まるでオーロラのような美しさ!

手の甲全体に塗り広げると、パールの輝きがより繊細になり、透明感がぐっとアップ。

軽やかな塗り心地で、均一に伸ばしやすく、ハイライト初心者の記者としてはパウダータイプよりもこちらのほうが使いやすく感じた。

続いて、「シャンパンベージュ」をおためし。

こちらは、「シアーライラック」とは打って変わって、肌にすっと溶け込むような自然な発色が特徴。

TゾーンやCゾーンになじませると、レフ板を当てたかのように顔全体がパッと明るくなった。

ナチュラルなカラーなので、肌色を選ばずに使えそうだ。

最後は、『グリントオーラ メイクキープ シフォンベース』を顔全体におためし。

スキンケア後の肌に指で適量をのせ、中心から外側に向かってなじませてゆく。

なめらかな塗り心地と伸びの良さで、軽くなでるだけで、顔全体に下地を伸ばすことができた。

下地はほんのりピンクがかっていて、気になる肌悩みを自然にカバーしながらも厚塗り感を感じさせない、血色感のあるツヤ肌に。

下地のみでも顔色を明るく見せてくれるので、「顔色が悪く見られやすい」「血色の良い顔に見せたい」という方は特におすすめ。

乾きやすい冬の肌にうるおいをプラス!

『グリントオーラ』シリーズの3商品は、保湿力が高く、乾燥しやすい冬のお肌にも安心して使えるベースメイクアイテム。

秋冬のメイクはモーヴ系カラーやブラウン系カラーなど、重く・暗くなりがちだからこそ、メイクの上から使えるリキッドハイライトで抜け感をプラスしてみては?

商品の購入は、全国のグリントオーラ取り扱い店舗またはAmazonサイトから。

元記事で読む
の記事をもっとみる