1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんでO型に間違えられるの?!納得の「A型あるある」とは?

なんでO型に間違えられるの?!納得の「A型あるある」とは?

  • 2021.1.18
  • 12716 views

A型のみなさん…♡よくA型は○○、O型にも似ている!なんて言われることありますよね。そこで今回は、本当にO型に似ているのか、A型のあるあるをご紹介していきますよ♡

コツコツとした努力ができる

A型の人は、コツコツとした地道な努力ができるんだとか。行動力のある頑張り屋なO型とも似ている特徴なので、間違えられてしまうこともあるんですよ…!A型の人は一般的に想像性や独創性はありませんが、ものごとに対してコツコツと取り組むことができ、そこから花を咲かせていくことが多いようです。

初めての場所などは緊張する

A型のみなさん…!初めての場所や人に囲まれたときって、とってもドキドキしませんか?ここに関してはO型とは真逆。A型さんは人見知りな性格をしていることが多く、馴染むまでにしばらく時間がかかります。一方集団の中でもガツガツと自分を強調していくことがないので、謙虚な性格をしているとも言うことができますよ♡

典型的な日本人気質

実はA型の日本人は、典型的な日本人気質をしているんです。争いを好まず、よりよいコミュニケーションをとるように努力しています。苦手な人とは関わらずに平和な人間関係を築くでしょう。周りからも「日本人ぽいよね!」なんて言われることもあるかもしれませんよ。

責任感が強い

A型さんは責任感がとっても強いんです。周りに宣言したことは必ず最後までやり抜かないとそわそわして心配になってしまいますよね。しかしそんな責任感の強さで多くの信頼を得ていることに違いありません♡

いざとなると頑固

平和主義で周りとの争いを好まないA型さんは、いざとなると頑固になります。どうしても譲れないことに対しては、自分が勝ち取るまで折れないでしょう。普段見せないような必死な姿に驚いてしまう人も多いようです。しかし、たまに頑固な姿を見せておけば、いいように利用されることが防げそうですね。

A型あるある、納得した?

今回紹介したA型あるあるは、当てはまっていましたか?しかし血液型が必ずではないので、お友達に「○○型っぽいよね」と安易に言ってしまうと傷つくこともあるかも。

元記事で読む