1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こっちを向いてほしいな...」男性が女性を「振り向かせるため」に言うセリフ

「こっちを向いてほしいな...」男性が女性を「振り向かせるため」に言うセリフ

  • 2021.1.18
  • 1158 views

あなたは好きな男性に意識してもらうために、何か決めゼリフを言うことはありますか?
実は男性も、気になる女性に「こっちを向いてほしいな」と思いながら言うセリフがあるようです。
そこで今回は、男性が女性を振り向かせるために言うセリフをテーマにご紹介していきます!

「今日のために準備してんだ」

例えばデートでお店に行った時に、「今日のために準備してたんだと」いった言葉が聞かれたらあなたへのアピールかもしれません!
その日のことをずっと楽しみにしていた気持ちが伺えますよね。
または、「あなたのことを喜ばせたいから頑張ったんだ!」という気持ちをアピールするための発言かもしれません。

「嫉妬しちゃうよ?」

「嫉妬してもいいの?」「ヤキモチを妬いちゃうよ」といった趣旨の発言が聞かれることはありますか?
男性は好きな女性に対して、自分の嫉妬心をあえて伝えることもあるようです。
冗談っぽく言っていても、実は本当に嫉妬心を持っていたということもあるかもしれませんよ。
好きな男性にそんなこと言われたら、ちょっと嬉しくなっちゃいますよね!

「2人で出掛けようよ」

男性は好きな女性とは、2人きりで出掛けたがる傾向にあるようです。
グループや複数人で遊ぶだけでなく、自分たちだけの時間を作りたいという気持ちをアピールしているのかもしれません。
「2人だけでどこかに行かない?」という提案をされたら、貴方に対する好きのアピールと捉えることができそうですね!

「好きな○○は?」

彼があなたの好きなものについて質問してくることはありませんか?
「好きな食べ物は?」「好きな芸能人とかいるの?」といった質問をしてくるのは、好きな女性へのアピールの可能性があるそうです。
女性の好きなものを知ることで、少しでも距離を縮めたいという気持ちが背景にあるのかもしれませんね!


今回は男性が女性を振り向かせたいときに言う言葉についてご紹介しました。
もしあなたもこんなセリフを言われたら、少し期待してみてもいいのかも?


(ハウコレ編集部)

元記事で読む