1. トップ
  2. ヘア
  3. 前髪がぺたっとなってしまうのですが、一日中ふんわりとした前髪にするにはどうしたらいいですか?

前髪がぺたっとなってしまうのですが、一日中ふんわりとした前髪にするにはどうしたらいいですか?

  • 2015.6.4
  • 7227 views

スタイリング〜髪・頭皮のお悩みまで、普段の生活には『?』がいっぱい!直接聞きにくいような、細かいことを人気美容師さんに教えてもらいました♪

前髪がぺたっとなってしまうのですが、一日中ふんわりとした前髪にするにはどうしたらいいですか?

16歳女性のお客様よりこんな質問をいただきました。

いつも前髪がぺたっとなってしまうのですが、一日中ふんわりとした前髪にするにはどうしたらいいですか?

出典:https://airly.co

確かにこういう悩みありますよね。

こちらの悩みを人気美容師さん等に聞いてみました。

同じような悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください

人気美容師 狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★表参道】さんに聞いてみました

こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
人によっての髪質・生えグセなどで大きく変わるのですが
前髪の生え際、前頭部の生え方が極端に下に向いて生えていて尚且つおでこがかなり狭い場合は自分でふんわりさせるのはかなり難しいかと思います。
生え際の富士額を確認してもらい、いつも分け目がつきやすい位置があるかと思いますが、毛流れと逆にかきあげ、熱をしっかりあててあげると生えグセの修正ができ1日ふんわりなりやすいです。
あと、毛先にコテやマジックカーラーなどで丸みを付けてあげるのもふんわりさせるポイントだとおもいます。
参考にして頂けたら幸いです。

出典:https://airly.co

いかがでしたか?

細かすぎて聞けなかったけど、実は悩んでいることってすごいありますよね。

今後も「こんなコンプレックスを持つ自分に似合う髪型を教えて欲しい!」という質問から、「スタイリング・アレンジのコツ」まであらゆることを人気美容師さんに聞いていきます〜 ^^

回答いただいた美容師さん

狩野 典子(かののりこ)【LAULEA★表参道】

ヘアケアマイスターの資格を持ち、サロンワークを中心に美容師として活動する一方、雑誌・CM・広告等のヘアメイクとしても活躍する。お客様の髪質、顔型、ファッションやライフスタイルなど、流行やヘアメイクの経験を織り交ぜつつ、素敵なヘアスタイルをご提案できればと思っております。

元記事を読む