1. トップ
  2. ヘア
  3. 直毛で…毎朝コテて巻いても夕方には完全にとれてしまいます。ふんわりへあーのキープ法は?

直毛で…毎朝コテて巻いても夕方には完全にとれてしまいます。ふんわりへあーのキープ法は?

  • 2015.6.4
  • 1906 views

スタイリング〜髪・頭皮のお悩みまで、普段の生活には『?』がいっぱい!直接聞きにくいような、細かいことを人気美容師さんに教えてもらいました♪

直毛で…毎朝コテて巻いても夕方には完全にとれてしまいます。ふんわりへあーのキープ法は?

19歳女性のお客様よりこんな質問をいただきました。

直毛で毎朝コテて巻いても夕方には完全にとれてしまいます、、。
ふんわり感をキープさせる方法教えてください!

出典:https://airly.co

確かにこういう悩みありますよね。

こちらの悩みを人気美容師さんに聞いてみました。

同じような悩みをお持ちの方はぜひチェックしてみてください

人気美容師 matiz 市澤 一輝さんに聞いてみました

ご質問ありがとうございます。
巻きのキープに関しましてですが
コテ(ヘアアロン)は熱が高いほどカールがしっかりつきます。
その他キープする方法として髪の性質は熱を与えてカールをつけクーリング(熱を冷ますこと)により
カールが定着しますので、コテでカールをつけ、アイロンから外した毛束を手で持ち冷ますことにより
カールが固定できます。ドライヤーの冷風を当てるとよりキープします。
一束づつ行うことが面倒な場合は、巻き終わったら、カールを崩さまいように全体に
ドライヤーで冷風を当てることをお勧めします。
その他、巻く前にパリッと固まらない、手グシが通るヘアスプレーをコテを巻く前と
巻いた後にスプレーすることもキープしやすくなります。
matiz市澤一輝

出典:https://airly.co

いかがでしたか?

細かすぎて聞けなかったけど、実は悩んでいることってすごいありますよね。

今後も「こんなコンプレックスを持つ自分に似合う髪型を教えて欲しい!」という質問から、「スタイリング・アレンジのコツ」まであらゆることを人気美容師さんに聞いていきます〜 ^^

回答いただいた美容師さん

matiz 市澤 一輝

一人一人の髪質、骨格は違います。素材を生かしたスタイルを提供し、トレンドを意識したカット、再現性の高いstyleが幅広い世代から絶大なら支持を受ける

blog、Twitterでもお得な美容情報お届けしてます↓↓フォローもぜひぜひ受け付けてます。

http://s.ameblo.jp/kazuki19841219/

https://twitter.com/shine_with/

元記事を読む