1. トップ
  2. ヘア
  3. 黒髪ショートボブはアレンジ色々♪短い髪でも簡単にできる大人っぽスタイル

黒髪ショートボブはアレンジ色々♪短い髪でも簡単にできる大人っぽスタイル

  • 2021.1.18
  • 14129 views

黒髪ショートボブの簡単アレンジ特集

黒髪ショートボブはナチュラルな感じに仕上がったり、アレンジ次第ではクールな表情を見せてくれたりと大人っぽい雰囲気も演出できるヘアスタイル。

黒髪ショートボブは普段のお手入れもしやすく、髪のダメージも抑えられます。また幅広い世代にも似合うおすすめの髪型になります。そこで今回は、黒髪ショートボブのアレンジスタイルをご紹介していきます。

黒髪ショートボブの簡単アレンジ|前髪あり

外国人風に仕上がる黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ

ストレートヘアの黒髪ショートボブに簡単なアレンジを加えられるのが、インナーカラーのヘアスタイル。

黒髪にインナーカラーを入れることでアクセントとなり、おしゃれ感が倍増しますよ。パッと見は派手に見られないのでオフィスでもOK。

まとめ髪にするとちらっと見えるインナーカラーがおしゃれ♡耳掛けスタイルも可愛く仕上がるのでおすすめのアレンジスタイルです。

カジュアルに決まる黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ2

大人可愛い黒髪ショートボブは簡単な外ハネアレンジがおすすめ。フェイスラインにボリュームを出すと小顔効果が期待できます。

ボリュームを出す際のポイントは、顎下から首の間の長さがおすすめです。

前髪は横に軽く流すと重たくなりすぎず、今っぽい雰囲気にアレンジできますよ。

まとめ髪にしてもおしゃれに決まるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

すっきりとした印象の黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ3

丸顔さんやエラが気になる方におすすめの髪型は黒髪ショートボブになります。

縦の印象を強く見せる必要があるのでしっかりと補正の髪に仕上げます。

ヘアアレンジはストレートがおすすめです。サイドにボリュームが出ないようにタイトになるようにカットすると、すっきりとした印象に。

耳掛けにアレンジすると耳元のアクセサリーもおしゃれに映えますよ。

小顔効果が期待できる黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ4

前髪はラフ感が出るシースルーバングにアレンジした黒髪ショートボブ。

毛先は外ハネにアレンジにすると全体のバランスが整うのでおすすめの組み合わせです。

全体の髪を重たくしても前髪はシースルーバングなので重たくならず、軽やかな印象に仕上げてくれますよ。

簡単にスタイリングできる上に、大人っぽい印象も演出してくれる黒髪ショートボブになります。

爽やかな印象が素敵な黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ5

爽やかさが感じられるショートヘアに、可愛い丸みのあるボブヘアを兼ね備えたストレートタイプの黒髪ショートボブ。

前髪はシースルーバングにアレンジすると黒髪でも軽やかな印象になります。

丸みのあるシルエットのショートボブは大人の女性らしい雰囲気も残しつつ可愛さもアップ!

耳掛けにアレンジするだけで簡単にスタイリングができる黒髪ショートボブになりますよ。

黒髪ショートボブの簡単アレンジ|前髪なし

前髪なしのすっきりとした黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ6

前髪なしストレートの黒髪ショートボブは簡単アレンジできるヘアスタイルです。

前髪なしの黒髪ショートボブは、おでこを見せることですっきりとした印象に。

スタイリングはサイドの髪を耳にかけるだけの簡単アレンジで大人っぽい雰囲気が作れます。

さらにウェットヘアにすることで、よりおしゃれなヘアスタイルが完成!毛先は軽く外ハネにすると良いですよ。

大人かっこいいスタイルの黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ7

前髪なしの黒髪ショートボブはカットを前下がりにすることで、大人かっこいいヘアスタイルが完成します。

ヘアカットのみのアレンジ簡単に作れる黒髪ショートボブは、ストレートヘアでえり足は短めにカットしメリハリをつけることがポイントです。

スタイリングはサイドの髪を耳にかけることで楽にアレンジができ、すっきりとした印象に仕上げることができますよ。

かきあげ風スタイルの黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ8

短い髪でもおしゃれに仕上げることができる前髪なしの黒髪ショートボブ。

知的な雰囲気があるだけではなく、簡単にお手入れができる黒髪ショートヘアです。

忙しい女性の方にもぴったりな髪型であり、男女共に好感度が持てるヘアスタイルですよ。

前髪をサイドに流すようにスタイリングすると輪郭が補正できます。耳を少し出すようにアレンジすると軽やかに印象に。

面長さんにぴったりな黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ9

前髪なしの黒髪ショートボブは面長さんも似合うヘアスタイルです。

縦ラインをぼかしたい面長さんはサイドの髪に動きが出るようにアレンジするのがポイントです。

コテやパーマをかけてゆるふわスタイルにアレンジすることで横幅をアピールすることができますよ。

そうすることで縦長感を緩和できるため、面長さんも黒髪ショートボブに挑戦できます。

ひし形フォルムの大人黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ10
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ10

フェイスラインをカバーしたい丸顔さんはひし形フォルムの前髪なし黒髪ショートボブがぴったりです。

可愛らしい雰囲気も欲しいけど、大人っぽい印象も作りたい方は、トップや毛先にアレンジを加えて動きを出すと良いですよ。

コテやパーマで簡単にアレンジするだけで知的な印象も手に入ります。また大人の女性らしい印象も持てるので30代の女性にもおすすめ♡

黒髪ショートボブの簡単アレンジ|パーマ

ミックス巻きが大人可愛い黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ11
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ11

外ハネと内巻きをミックスさせた黒髪ショートボブは簡単にアレンジできるヘアスタイルです。

コテが苦手な方はデジタルパーマをかけると楽にスタイリングができます。

無造作スタイルの黒髪ショートボブは、こなれた感じに仕上がるので大人可愛い雰囲気がゲットできますよ。

黒髪でも重たくなりにくく、エレガントなファッションとの相性も抜群ですよ♡

アンニュイな雰囲気の黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ12
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ12

黒髪ショートボブに外ハネアレンジをプラスしたヘアスタイルです。毛先に外ハネパーマをかけるだけで簡単にアレンジできる髪型になります。

ストレートヘアでパーマがかかりにくいと悩んでいる方も、毛先だけもパーマをかけることで簡単に変化をつけられますよ。

黒髪ショートボブとパーマはアンニュイな雰囲気や、まとめ髪が楽しめる組み合わせなのでおすすめですよ。

こなれ感が楽しめる黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ13
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ13

パーマを加えた黒髪ショートボブはラフ感が倍増する大人ヘアスタイルです。

前髪なしのスタイルは大人かっこいい女性を演出できるので、黒髪ショートボブとの相性も抜群です。

さらに前髪をかきあげ風にアレンジすることで、こなれ感ある黒髪ショートボブが手に入りますよ。

ハーフアップなどのまとめ髪も簡単に楽しめちゃうヘアスタイルになります。

まとめ髪も似合う黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ14

黒髪ショートボブは、パーマを全体的にかけてアレンジすることで柔らかな質感がゲットできます。

重たく見られがちな黒髪は柔らかな質感を意識するのがポイントです。

前髪は少しサイドに流れるようにアレンジを加えると、簡単にできる上に、より柔らかい質感に。

また前髪ありの黒髪ショートボブは、ハーフアップなどのまとめ髪も似合うヘアスタイルです。

華やかな印象が作れる黒髪ショートボブ
黒髪ショートボブの簡単アレンジ15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)黒髪ショートボブの簡単アレンジ15

オン眉バングが大人可愛い黒髪ショートボブのヘアスタイル。

オン眉バングは華やかな印象を演出してくれるので、周りと差を付けたい方におすすめです。

またパーマで簡単にアレンジを加えることで遊び心がつけられます。

サイドは耳掛けアレンジできる長さでカットするとスタイリングの幅が広がりますよ。アイメイクが映える髪型でもあるのでおすすめです。

黒髪ショートボブの簡単アレンジまとめ

黒髪ショートボブのアレンジスタイルをご紹介しました。黒髪だと重たく見られがちになりますが、前髪を変えたり、パーマをかけたりするだけで雰囲気がガラリと変わります。

ショートボブは首周りがすっきりするので、爽やかな印象になり黒髪でも軽やかさを出すことができますよ。スタイリングやお手入れが楽なので忙しい朝も楽ちんです。ぜひ参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる