1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう手放さない!男性がそばに置いておきたいと思う女性って?

もう手放さない!男性がそばに置いておきたいと思う女性って?

  • 2021.1.18
  • 4923 views

好きな男性と良い関係を築いていくためのポイントの1つは、男性が手放したくなくなるような女性になることです。今回は男性がそばに置いておきたいと思う女性の共通点をご紹介します。

いつも自分を肯定してくれる女性

生きていれば「果たして自分は正しいのだろうか?」「間違っていないか?」とわからなくなることもあります。例えば仕事、人間関係など、何か壁にぶつかるごとに、自分の在り方に疑問を感じることもあるでしょう。そんなとき、自分を肯定してくれる存在は非常に大きいものです。

誰かに「あなたは間違っていないよ」と言われるだけで心が軽く、前向きになれるでしょう。彼女がどんなときも自分を肯定してくれたら、男性はきっと嬉しいはず。いつも自分を前向きにしてくれる彼女のことがより一層大切に思え、彼女なしではいられなくなるでしょう。

このような女性を目指すときには、彼氏のことを頭ごなしに否定しないよう気を付けましょう。彼氏の気持ちに寄り添ってあげることを第一に考えてみてください。

甘え上手な女性

一般的にわがまま過ぎる人は敬遠されやすいものです。しかし、男性には好きな女性に全くわがままを言われないと、それはそれで少し寂しいと感じるタイプも少なくありません。それは頼られると嬉しいから。頼られることで、自分は頼りがいがある人間だと感じられるのです。

したがって、甘え上手な女性は男性が夢中になりやすいと言えるでしょう。彼女からの可愛らしいお願いに「仕方がないなあ」「俺がいないとダメな女性なんだろう」と感じ、自分が守らなくてはいけないと思う男性は多くいるはずです。ただし、あくまで可愛らしいお願いにとどめておくことが大切。あまりにも傍若無人なわがままを繰り返すと、さすがに愛想を尽かされる可能性があります。

束縛しない女性

好きな人には自分だけを見ていて欲しいと考える女性も多いでしょう。その気持ちが大きくなり、彼氏が自分抜きでどこかに遊びに行ったり趣味を楽しんだりするのがおもしろくなくなって、ついつい彼氏を縛ろうとしてしまう人もいます。しかし、彼氏からしてみれば自分の行動を制限されるのは嫌なもの。そのような彼女を疎ましく感じるかもしれません。

そのため、彼氏の行動を尊重し、束縛しない女性は彼氏にとっても居心地の良い存在となり得るため、ずっと離したくない存在だと思われやすいでしょう。

ずっと手放したくないと思われるような女性になるためには、男性の心理を読みながら男心をくすぐる行動をとることが大切です。成功すれば、彼氏との関係をより強固なものにできるでしょう。今回紹介した共通点は、誰にでもすぐに真似できるものばかりです。ぜひ今日から試してみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる