1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は別れようとしてる?他に好きな人ができた時の男性の行動

彼は別れようとしてる?他に好きな人ができた時の男性の行動

  • 2021.1.18
  • 1373 views

彼氏がよそよそしくなったり、今までと違う態度を取ってきら、もしかしたら別れようと思っているのかも…と不安になりますよね。彼女以外に好きな人ができたときの男性の行動を知っておきましょう。

デートや連絡が減る

彼氏に好きな人が出来てしまった場合、彼女とのデートや連絡が減る可能性が高いです。今までは休日だけではなく平日の仕事終わりにもデートをしていたのに、デートに誘ってくれることもなくなったなら、彼氏の心変わりが始まっていると考えられるのではないでしょうか。

また、連絡頻度は交際期間によっても変わってくるものですが、何日も返信がなかったり、電話をしても全く出てくれなくなったりするかもしれません。好きな人と連絡することが楽しくて、彼女に対しての態度が悪くなっているのでしょう。必死に追いかけようとしたら余計に離れていくので、余裕をもって対応してくださいね。

よく遊びに行くようになる

今まではあまり頻繁に出かけるタイプではなかったのに、よく遊びに行くようになっていませんか。彼女以外に好きな人が出来た男性は、その女性と遊びに行って仲良くなろうとしているのかもしれません。

「遊びに行ってくるね」と連絡が来たとしても、誰と一緒にいるのか教えようとしなかったり、色々聞いたら怒りだしたりする可能性もあります。彼氏の行動を制限するなど過度な束縛は嫌われてしまいますが、あまりにも彼氏の行動が怪しいと感じたら話し合うことが大切です。「最近どうしたの?」とさりげなく彼氏の心を聞き出していきましょう。

ダメ出ししてくる

一緒にいる時間が長くなれば、彼女に対して友達のように接してくる男性も多いのではないでしょうか。適当に扱ってきたり、ダメ出しが多くなってきたりすると悲しいですよね。他の女性と比較して、「もっとこうしたほうがいいよ」などと言ってくるかもしれません。

彼氏を失いたくなくて、「ごめんね」「気を付けるから」と謝ってしまう方も多いですが、傷つくような言動はきちんと怒るようにしてください。いくら彼氏だからといって、相手の気持ちを考えない言動は許せないですよね。ただ、自分でも直すべきポイントがあると思ったら、しっかり自分を見つめなおして改善することが大切です。

冷静に彼氏の言動をチェックして対応していくことが大切です。自分を変える努力も必要ですが、傷つけられると思ったら自分から離れることも考えましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる