1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【キャンドゥetc.】の収納グッズ♪持っていると絶対使えるおすすめ

【キャンドゥetc.】の収納グッズ♪持っていると絶対使えるおすすめ

  • 2021.1.17
  • 2946 views

収納グッズは100均で揃えよう!

家の中を整えるためには収納グッズが必要になりますが、たくさん揃えようと思うとなかなか大変ですよね。

そこで今回は100均で手に入る、おすすめの収納ボックスや収納ケース、収納袋など優秀なアイテムを紹介させていただきます。

ダイソーでおすすめのアイテム

ベッド下収納ボックス

ベッドの下やクローゼットの中をすっきり片づけられる、ベッド下収納ボックスを取り入れるのもおすすめです。

IKEAのSKUBBケースのように毛布やブランケットを収納できます。シーズンオフの衣類を収納してもいいですね。

COMFYBOX

段ボール製のCOMFYBOXは、シンプルなホワイト×グレーのモノトーンカラーなので生活感を隠せますね。

どんなものでも収納できるので、衣類、季節の飾り、季節の小物、サイズアウトした子供服など何でも収納できます。

木製ボックス

こちらの木製ボックスは、どのカラーもおしゃれでかっこいいデザインですね。

木の節や色ムラも1つずつ異なるので、木の温もりを感じられるのでおすすめです。ディスプレイにも使えそうですね。

ストレージボックス

真っ黒でかっこいいデザインのストレージボックスは、モノトーンインテリアが好きな方におすすめのアイテムです。

とにかく色もデザインもかっこいいので生活感を隠せますね。大きすぎず小さすぎないので、いろいろなものを収納できます。

3段引き出し

こちらの3段引き出しは引き出しが3つついている便利なボックスです。

筆記用具や文房具など小物を収納するのに便利ですね。シンプルな形状なので、収納棚の中もすっきりすること間違いなし。

マルチバッグ

持っていると、かなり役立ってくれるマルチバッグ。

約55×46㎝の大型サイズなので布団や毛布、シーズンオフの衣類、使っていないおもちゃ、プールグッズ、外遊びグッズなど何でも入れられます。

キャンドゥでおすすめのアイテム

マルチストックバッグ

そこまで大きなサイズではないのもの、家の中にあるものをすっきり整理整頓できるのがこちらのマルチストックです。

シンプルなモノトーンカラーがとてもおしゃれで、生活感を隠してくれるのでおすすめ。

整理収納袋

こちらの整理収納袋は縦型の収納袋なので、シーズンオフの衣類や子供のサイズアウトした衣類を収納するのに便利なアイテムです。

自立してくれるので、クローゼットの中の整理にも役立ってくれます。

セリアでおすすめのアイテム

ランドリーバスケット

ランドリーバスケットという名称ですが、実は何でも収納できる万能アイテムです。

紙袋や梱包材などを収納されていますがトイレットペーパーやティッシュなどのストック、ケース買いした飲み物を収納してもいいですね。

ライナーケース

下段と中段のライナーケースはセリアの商品ですが、とてもシンプルなデザインなので家中の収納に使えます。

こちらの写真ではキッチンの吊戸棚で使われていますが、引き出しの中やカラーボックスなどどこでも役立ってくれます。

シンプルな形状であるところも人気の理由です。

100均おすすめ収納グッズまとめ

今回は100均で手に入る、便利な収納グッズを紹介させていただきました。1つで何通りもの使い方ができるアイテムは、本当に便利なのでおすすめです。ぜひ100均パトロールに出かけましょう!収納アイデアも参考にしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる