1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】あなたの「高嶺の花度」はどのくらい?

【心理テスト】あなたの「高嶺の花度」はどのくらい?

  • 2021.1.17
  • 23503 views

簡単な心理テストで、あなたの「高嶺の花度」がわかります。 ぜひチェックしてみてください。

Q.もし自分に守護霊・守護神がいるとしたら、それはどんな姿形をしていると思いますか?

A.日本の神様のような威厳ある姿 B.可愛い動物のような姿 C.強そうな武士っぽい姿 D.西洋の神様のような美しい姿

A.日本の神様のような威厳ある姿

Aの「日本の神様のような威厳ある姿」を選んだあなたの高嶺の花度は、「40%」です。 常識的で真面目なあなたは、老若男女問わず好印象を与えることができるタイプ。 そのため異性からも普通にモテますが、やや華やかさに欠ける部分があるので高嶺の花度は少し低めです。 誠実で裏表がなく誰からも信頼されるので、付き合う前と後でのギャップも少なく恋愛は長続きしやすいでしょう。

B.可愛い動物のような姿

Bの「可愛い動物のような姿」を選んだあなたの高嶺の花度は、「20%」です。 明るく社交的なあなたですが、隙が多いところもあるので高嶺の花度は低め。 感情をわかりやすく表に出すので、甘え上手で異性を虜にできるタイプでしょう。 その親しみやすさから高嶺の花のように憧れられる存在になるよりも、友人から恋愛に発展することが多いかも。

C.強そうな武士っぽい姿

Cの「強そうな武士っぽい」を選んだあなたの高嶺の花度は、「60%」です。 いつも冷静で強い芯を持ったあなたは、デキる女タイプで周囲から一目置かれることが多いでしょう。 そのためやや近寄り難いオーラがあり、また神秘的な雰囲気も相まって高嶺の花度は少し高めです。 ただ「プライドが高そう」と敬遠されることもあるので、もう少し柔らかい物腰を意識すると良いかもしれません。

D.西洋の神様のような美しい姿

Dの「西洋の神様のような美しい姿」を選んだあなたの高嶺の花度は、「80%」です。 美意識が高くて勉強熱心なあなたは、人とは少し違ったオーラを放っているタイプ。 そのため、高嶺の花度はかなり高めです。 仕事も恋愛も自分磨きにも努力を惜しまず、ストイックに励む姿に男性のみならず女性からも憧れられる存在になることも。


あなたはどんな結果になったでしょうか。 盛り上がる話のネタにもなるのでぜひお友達にも試してみてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる