1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が【彼女に求める条件って一体何?】どんなことをすればいいの?

男性が【彼女に求める条件って一体何?】どんなことをすればいいの?

  • 2021.1.17
  • 1346 views

男性は女性と付き合う際にどんなことを意識し、また求めているのでしょうか。男性求める条件をクリアしていれば、好きな人と恋人になれる可能性が生まれたり、カップルであればもっと仲良くなれるかもしれません。


ではどんなことを男性は女性に求めているのでしょうか?実際に見ていきましょう!

美意識が高い

やはり彼女にはかわいく綺麗でいて欲しいという男性が多いです。美容院に定期的に通ったり必要であればエステやネイルに行ったり。彼女には脱毛してほしいという男性の意見もあります。


美容にはお金や時間が掛かります。男性が持っている女性のイメージや理想がありますが、実際には努力から生まれるものですよね。綺麗になることは自分にも沢山のメリットがあります。美意識を高く持つことは大切ですよ。

素直

自分の気持ちに正直だったり、アドバイスや意見を素直に受け入れることも男性が女性に求めていることの一つです。もちろん自分の考えや意見があるのは当然です。しかし頑なに意見を曲げなかったりするのは、少し扱いづらいイメージを持たれてしまいます。


また、会いたいときには会いたい、寂しい時には寂しいと素直に気持ちを伝えることも大切です。強がってしまうよりは、男性は素直に甘えてくれる女性の方が好きなようです。

同じ金銭感覚や価値観

よく食事は男性がおごってくれるものだと思っている女性がいますが、それは当たり前のことではありません。その金銭感覚や価値観の違いを気にする男性は多くいます。


もし男性が食事をご馳走してくれたりしたら、きちんとお礼を言うことも大切です。男性はよく見ていますよ。

愛情表現をきちんとしてくれる

女性は恥ずかしくてあまり積極的に愛情表現をしないことが多いですが、男性は女性にもっと愛情表現をして欲しいと思っています。スキンシップを取ったり「好き」だときちんと言葉にして伝えたり。


恥ずかしい気持ちも分かりますが、男性は愛情表現をしてくれる女性を好みます。気持ちを口に出すことは、愛情表現以外にも大切なことなので、でひ意識してみて下さい。

実際に実践してみて!

男性が女性に求めていることは、外見的なことから金銭感覚までさまざまです。実践できることから始めていくと、気になる男性の彼女候補になれるかもしれませんよ。


またカップルの場合は、今まで出来ていなかった部分を見直すことから始めてみましょう。彼の理想の彼女に近づくことができるかもしれません。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる