1. トップ
  2. グルメ
  3. 地上150mの洗練されたバーで味わう。和と洋を組み合わせた大人のアフタヌーンティー

地上150mの洗練されたバーで味わう。和と洋を組み合わせた大人のアフタヌーンティー

  • 2021.1.18
  • 1618 views

渋谷にそびえ立つ「セルリアンタワー東急ホテル」。その最上階にある「ベロビスト」では、バーで楽しむ大人のアフタヌーンティーを提案しています。夕暮れから夜景に変わる美しい時間を、最高のティーフードとともに過ごしてはいかが?

地上150mのフロアに広がる絶景タワーズバー

地上150m。ホテル40階の最上階にタワーズバー「ベロビスト」はあります。店名のベロビストとはスペイン語で“美しい眺望”という意味。その名にふさわしく、店内全席(118席)から東京の街並みを望むことができます。

温かみを感じさせつつ、洗練された雰囲気の店内。バーエリア、ソファエリア、カップルシートなど、用途に応じて選べる多彩な座席エリアを用意。

美しい眺望とおいしいワインやカクテル、季節ごとの料理が楽しめるとあって、大人女子にも人気のお店です。

ホテルで人気のケーキをプティフールで6種類楽しめる!

ベロビストでは、夕暮れ時をバーでシックに楽しむための「アフタヌーンティー」(4600円、1名分/2時間制)を提案しています。

まず注目したのがセイボリーです。サンドイッチやキッシュなどは伝統的な江戸小紋柄の木箱に美しく盛り付けられ、和と洋の組み合わせが新鮮!

旬の食材を使ったフィンガーフードも充実していて、目と舌で楽しむことができます。

プティフールはフランス製の銀器で提供。一口サイズの可愛いプティフールには、同ホテルのペストリーショップで人気のシューやタルト、季節のフルーツを使ったスイーツなども盛り込まれ、バラエティに富んだ味が楽しめます。

アフタヌーンティーで頼めるドリンクメニューにも注目

バーテンダーが考案したコーヒーベースのノンアルコールカクテルもおすすめ!

コーヒーとミルクで層を作り、自家製のオレンジソースで仕上げたカクテルは、まず層を消さずにそのまま飲み、続いて別添えのシナモンスティックで全体を混ぜて飲むのが美味しくいただくコツ。

このノンアルコールカクテルは、1名様1杯限定。営業時間中ならいつでも作ってもらえるので、ぜひオーダーしてみて。新感覚のカフェドリンクとアフタヌーンティーのマリアージュは格別ですよ。

ドリンクはノンアルコールカクテルのほかにコーヒーやフレーバーティー、日本茶、ハーブティーなど約24種を用意。

カップ交換制なので、セイボリーやプティフールに合わせてお好みのドリンクを自由に飲むことができます。

夕方から夜にかけて移りゆく都心の景色を眺めながら、優雅なアフタヌーンティーを楽しむ。ときにはこんなリッチな時間も素敵ですね。

■セルリアンタワー 東急ホテル タワーズバー「ベロビスト」
(せるりあんたわーとうきゅうほてる たわーずばー べろびすと)
住所:東京都渋谷区桜丘町26-1
TEL:03-3476-3398
営業時間:平日16時~24時(23時30分L.O.)、土日祝13時30分~24時(23時30分L.O.)※アフタヌーンティーは土日祝13時30分~16時(ご来店)※前日18時までに要予約、2名様~
定休日:無休

Text:長谷部美佐
Photo:セルリアンタワー 東急ホテル

掲載した情報をはじめアフタヌーンティーについてもっと知りたい方は、発売中の『アフタヌーンティー愛』をご覧ください。

●旅行中は「新しい旅のエチケット」実施のご協力をお願いします。
●掲載の内容は取材時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。


元記事で読む
の記事をもっとみる