1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚してもラブラブ♪ずっと「仲良しで居続けるカップル」の秘訣とは

結婚してもラブラブ♪ずっと「仲良しで居続けるカップル」の秘訣とは

  • 2021.1.17
  • 4169 views

いつも、お付き合いが長く続かない……と悩んでいませんか? 大好きな彼とは、ずっとラブラブな関係を築いていきたいですよね。 そこで今回は、ずっと「仲良しで居続けるカップル」の秘訣を紹介していきます。

(1)愛情をきちんと伝える

付き合い始めは愛情を伝えていても、落ち着いてくると愛情を伝えることが減っていませんか? ラブラブカップルは、どれだけ長く一緒にいても、きちんと愛情を伝えあっているもの。 「好き」とわざわざ言わなくても、付き合っているなら分かってくれるとは考えません。 愛情はきちんと言葉として伝えるようにしています。

(2)お互いの時間を大切にする

大好きな彼とは四六時中一緒にいたいと思うかもしれません。 しかし、ずっと仲良くお付き合いを続けたいなら、お互いの時間を大切にすることが大事です。 仕事の時間、趣味や友達と会う時間、一人でボーっとする時間など、自分だけの時間はお互いに必要。 そうすることで、お互いに心地いい距離感ができ、二人で過ごす時間がより大切に感じられます。

(3)特別なデートを作る

仲良しで居続けるために、どうしても気になるのはマンネリです。 マンネリを避けるためには、いつもとは違う特別なデートをたまに作るようにしています。 例えば、いつもよりワンランク上のディナーに行く、旅行に行く、行ったことのない場所へのデートをするなど。 同じルーティンではなく、ちょっとした刺激がマンネリ防止につながります。

(4)二人で楽しめるものを見つける

二人の時間を共有できると、ラブラブ度はアップするもの。 そのためには、二人で楽しめるものを見つけるようにしています。 同じ趣味でもいいし、映画や音楽、食べ物でも、とにかく二人が一緒に楽しめるものが必要。 そうすることで、一緒にいる時間が増えるし、共通の会話も増えていきます。


「仲良しで居続けるカップル」は、ただ一緒にいるだけではなく、ラブラブでいる努力をしているもの。 それは、頑張ってしている努力ではなく、相手のことを思いやる気持ちからの努力です。 大好きな彼とずっとラブラブでいるために、少しずつ実践してみて。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる