1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金の使い方で分かる!?「彼との相性診断」

お金の使い方で分かる!?「彼との相性診断」

  • 2021.1.17
  • 6746 views

お金の使い方は、彼との関係の中で大事なことですよね。 今回は、お金の使い方から「彼との相性診断」を行います。

Q.100万円が当たりました! あなたなら、その100万円をどうしますか?

A:すぐに使い切る B:貯金する C:半分だけ使って残りを貯金する D:誰かにあげるor寄付する お金の使い方は、そっくりそのまま価値観を表します。 この診断では、彼のお金の使い方から価値観を暴き、「彼との相性診断」を行います。 もし可能であれば意中の彼とも一緒に診断してみてくださいね。

A:すぐに使い切る

Aのすぐに使い切ってしまうあなたは、何事にも感情を大事にするタイプです。 感情に従って動きがちですから、つい衝動的に行動してしまう…ということも少なくないでしょう。 そんなあなたには、計画性がありながら、あなたのロマンに文句を言わない「半分だけ使って残りを貯金する」彼が好相性! 逆に、衝動的な彼には要注意ですから、信頼できる男性を選ぶようにしましょう。

B:貯金する

Bの貯金するを選んだあなたは、一歩先のことを考えることができる人物ではないでしょうか? 恋愛でも、将来性を大事にするあまりやや慎重すぎるきらいがありそうです。 そんなあなたと将来的な関係を築くことができるのは、「誰かにあげるor寄付する」利他的な愛情を持っているタイプです。 後先考えないタイプには振り回されてしまいますから、穏やかな人物がおすすめです。

C:半分だけ使って残りを貯金する

Cの半分だけ使って残りを貯金するあなたは、何事にも計画的で考えることを大事にするタイプです。 基本的にはどんな相手にも合わせることができる器用な女性でもあります。 そんな中でも特にあなたと相性が良い相手は、100万円を「すぐに使い切る」のような、感情を大事にする行動的な彼です。 頼りなさを感じることもありそうですが、あなたを必要としてくれることで幸せにつながるでしょう。

D:誰かにあげるor寄付する

Dの誰かにあげるor寄付するを選んだあなたは、感謝の気持ちが強い思いやりタイプです。 恋愛よりも結婚、結婚よりも家族に関心が向きやすく、結婚願望や母親願望は天下一品です。 「貯金する」ような堅実な彼なら結婚願望をかなえてくれる可能性も高く、幸せを掴むことができそうです。 逆に、無責任で自分勝手な相手には、精神的にも金銭的にも搾取されないよう気を付けましょう。


いかがでしたか? お金の使い方一つでも、その人の生き方や考え方が分かります。 お互い安心して付き合うためにも、お互いのお金の使い方を理解するのも大事ですね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む