1. トップ
  2. ヘア
  3. 失敗をチャンスに!前髪を切り過ぎた時に役立つヘアアレンジ

失敗をチャンスに!前髪を切り過ぎた時に役立つヘアアレンジ

  • 2015.6.4
  • 6546 views

女子の命、前髪。

顔の印象を決める大切なパーツだからこそ切り過ぎたり失敗したらへこみますよね。

しかも隠すことができない部分だから朝、学校や会社に行くまでには何とかしないといけないのがさらに辛いところです。

そこで今回はそんな辛い状況の女子を助けるべく前髪を切り過ぎた時に役立つヘアアレンジをまとめました。

前髪と後ろ髪の区別を無くしてセクシースタイルに♪かき上げ前髪ヘア

中村アンさんを始め多くの芸能人がしているセクシーでかっこいいヘアスタイル、かき上げ前髪ヘア。

前髪を立たせてボリュームを出し、後ろ髪と一体化させるこのヘアスタイルは切り過ぎた前髪をカバーするのにも役立ちます。

最後に流す方と反対側に斜め45度上に引っ張り気味でドライヤーを当てるのがポイントです。

ぱっつん前髪も気にならない♪エレガントポンバドールでカバー

元気で爽やかなポンパドールはオフィスにも最適です。

前髪を上げるのでパッツン前髪もカバーできますね。

作り方は簡単。

前髪を表面と下側に分け、下側を逆毛にしてボリュームを出します。

あとは下側と表面をまとめてひねって丸みを出し、ピンで止めます。

ふんわりさせる為にワックスやスプレーは最後につけるのがコツです。

初心者におすすめ♪ピン&バレッタで簡単横流し前髪ヘア

前髪を横に流してピンで止めるのは不器用さんや時間がないときにできる一番簡単な方法です。

8:2の分け目を作り、後ろの長い毛束を少し持ってきて短い前髪と一緒に横に流すようにねじります。

横に流した形ができたら耳の上にピンで止めます。

飾りピンにしたりアメピンの上からバレッタで止めたりするとおしゃれなイメチェンにしか見えません。

前髪失敗女から清楚女子に華麗に変身!編み込み前髪スタイル

ガーリーで清楚なお嬢様風に見える編み込みヘアも前髪が短くてもできるヘアスタイルの一つです。

短い前髪だけだと編みにくいのでいつもより奥の方から毛束を取ってきて下に向かって三つ編みで編み込み、耳の上にピンで止めましょう。

編み込まない髪の毛はしっかりブロッキングする事とピンで止める前に全体に少したるませるのがポイントです。

前髪伸びるまで3か月★失敗をチャンスを変える!

髪は1か月で約1㎝伸びます。

3か月も経てば3㎝伸びるという事です。

3㎝も伸びれば切り過ぎた前髪も気にならなくなりますよね。

たった3か月と思えばなんとか我慢できそうじゃないですか?

失敗は辛いですが、新しいヘアスタイルを試すために神様がくれたチャンスだと思って前向きに乗り切りたいですね。

元記事を読む