1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「これは神商品!」セリア・ダイソーで買える”バスグッズ”が便利すぎと話題!

「これは神商品!」セリア・ダイソーで買える”バスグッズ”が便利すぎと話題!

  • 2021.1.17
  • 18896 views

キレイ好きな日本人は、お風呂に毎日入る人が多いですよね。 毎日使うからこそ、便利なバスグッズで快適にしたいと思いませんか? 今回ご紹介するバスグッズは、100円ショップで買えるアイテムです!

(1)ダイソー お風呂の抗菌防カビシート

お風呂場はど~しても湿気がたまりやすく、カビが発生しやすい場所。 いちいち掃除をするのは面倒だから、できるだけカビは生やしたくないですよね。 「お風呂の抗菌防カビシート」は、吊るすだけの簡単カビ対策! 1ヶ月ほどカビや雑菌の繁殖を防ぎ、ニオイを抑えてくれる効果があります。 サイズは10cm×8cmと、浴室に吊るしても邪魔にならない大きさ。 吊るすための紐は付属していないので、持っている紐を使ってくださいね。

(2)セリア ムダなく使えるポンプボトル

シャンプーやボディソープを入れたボトルって、中身が少なくなると出てきませんよね。 セリアの「ムダなく使えるポンプボトル」は、そんなプチストレスが解消されます! 一見普通のボトルですが、実は中がすこーし工夫されています。 ボトルの底の液が中央に集まってくる形状になっているため、最後まで使い切れる! 残った液を取り出すために、ポンプを何度も押さなくてもいいってわけです。 ムダなく使えて、経済的にも嬉しいバスグッズですね。

(3)ダイソー こんにゃくパフ

ニキビや毛穴汚れにお悩みの方に試してもらいたいのが「こんにゃくパフ」。 天然こんにゃくで作られた洗顔用パフで、敏感肌さんにもやさしい仕上がり。 カッチカチの硬い状態で売られているから、大丈夫?と思いがちですが心配いりません。 水に浸けるとぷにぷにのおもしろ感触になるので、顔に当ててくるくる洗顔しましょう。 このとき洗顔料は使わなくても、しっかりと汚れは取れます。 続けて使っていけば、毛穴レスのツルツルお肌になりますよ。

(4)ダイソー 髪の毛キャッチャー

家族が多い家庭では、お風呂の排水口は髪の毛がすぐにたまりがち。 どろっとした髪の毛を掃除するのって、どうしても気持ち悪いです。 ダイソーの「髪の毛キャッチャー」は「置いて・捨てる」それだけ! リングとネットがついていて、目皿の代わりに排水口に置きます。 髪の毛がネットにたまったら、そのまま捨てるだけなので掃除不要。 排水口の髪の毛と格闘する時間も憂鬱も吹き飛ぶ便利グッズですよ。


お風呂場にも、ストレスになるような小さな問題ってたくさんありますね。 100円ショップの商品で解決できるので、ぜひ試してみてください。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。 2021年1月15日現在 (liBae編集部)

元記事で読む