1. トップ
  2. 木村拓哉、真剣海釣り対決! 果たしてシーバスは釣れるのか!?

木村拓哉、真剣海釣り対決! 果たしてシーバスは釣れるのか!?

  • 2021.1.17
  • 482 views

1月17日、TOKYO FMの「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#129が配信された。

【写真を見る】シーバスを誰も釣っておらず番組的にまずいと木村は心配する

#128で、釣りのプロ・ミッピさんと釣り具を買い、自身のタックルを持参し海釣り来た木村。女子高生釣りガールである凪砂さんとタッグを組み、番組ディレクターの蔵持総監督&ミッピさんとの釣り勝負に今回は挑む。

アジは枚数、シーバスはサイズで競うというしっかりとしたルールも決め、いざ船で海に出る一行。

互いに作戦を立てて、意気込み充分の2チーム。揺れる船も木村は「これが外海。これが外海のうねりだから」と言いつつ、うねりにあった際には座っているよりも膝を柔らかくして立っていた方がいい、と揺れる船に不安がる凪砂さんにアドバイスも送る。

早速、アジをゲットする凪砂さんに「ナイス!」と木村。蔵持総監督にもヒットし、こちらのチームもアジをゲット。ルアー釣りで挑んでいた木村だがやや苦戦気味…。

「何で?おかしい!」と、エサ釣りに変更すると、早速アジをゲット。

互いに負けず劣らずの勝負の中でミッピさんの釣り説明も入り、釣りの知識を学べるのも楽しい。

残り30分で、シーバスを誰も釣っておらず番組的にまずいと木村は心配する。

“もっている男”・木村が釣るのか、プロであるミッピさんが釣るのか…勝負とシーバスの行方は…。配信をぜひチェックしてみよう!

元記事で読む