1. トップ
  2. 「見てるほうが寒い…?」冬でも薄着派男子のあるある

「見てるほうが寒い…?」冬でも薄着派男子のあるある

  • 2021.1.17
  • 1847 views

こんにちは、ユウコトリトリです。 保育園児から中学生まで、3人の子どもを子育て中です。

年明けから私の住む地域でも、本格的に寒くなってまいりました。


12月半ばまで半袖で頑張っていた長男も、ようやく長袖Tシャツを着てくれるようになり、一安心です。

いや、真冬なのでそこに安心して良いのかは疑問ではありますが。そんな薄着男子とのあるあるです……。

薄着に加えて、先日はなんと元気に外で水遊びをしておりました。
「真冬に何ということを……しかし、ネタとしては強い!」と、タダでは起きない私は漫画にまとめて、SNSに投稿しました。

すると、同じような経験をされたお母様から、同感のコメントが複数寄せられたのです。(改めて申し上げますが現在1月です)。まさか、わが子の他にもそんな子どもがいるとは夢にも思わず……驚きと同時に妙な安心感を覚えたものです。

ずいぶんと感覚が麻痺してきているなぁと我ながら思いますが、薄着男子を案じる全国のお母様方、気長に春を待ちましょう!


著者:イラストレーター ユウコトリトリ

2007年、2011年、2015年生まれの騒がしい三姉弟を子育て中のワーママ。Instagramにて、育児あるあるや日常の小ネタをカエル漫画でゆるっと更新中!

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる