1. トップ
  2. グルメ
  3. 寒い冬こそ食べたくなる!刺激的な旨辛フレーバー2品が期間限定で新登場

寒い冬こそ食べたくなる!刺激的な旨辛フレーバー2品が期間限定で新登場

  • 2021.1.17
  • 573 views

ジャパンフリトレーから、冬にぴったりの刺激的な旨辛フレーバー2品が期間限定で新登場!

刺激的なハラペーニョの辛みと濃厚なチーズの旨みが絶妙な「チートス チェダーチーズ&ハラペーニョ味」と、人気のタコス味に体が温まるスパイシーさをプラスした「ドリトス Hotタコス味」が、全国のコンビニエンスストアにて先行発売される。

刺激的な辛口フレーバー

今回、世界40カ国以上で売られているチートスの中でも、海外で大人気の定番フレーバーが期間限定で日本初上陸。

海外で大人気の定番フレーバーである「チートス チェダーチーズ&ハラペーニョ味」。サクッとした食感で、メキシコを代表する唐辛子のハラペーニョと、口に広がるチェダーチーズの旨みがやみつきの“旨辛ハーモニー”を楽しめるスナックだ。

今回、期間限定・日本初上陸に伴い日本人の好みに合わせてフレーバーの配合を改良。チーズの旨みをより濃厚にした食欲をそそる一品に仕上げている。

ハラペーニョの辛みを緑、チーズの旨みをオレンジで表現した、本場アメリカならではのデザインが目印の「チートス チェダーチーズ&ハラペーニョ味」は、1月18日(月)にコンビニエンスストアにて先行販売。2月15日(月)より全国にて発売される。

おやつやお酒のお供にぴったり

「ドリトス Hotタコス味」は、人気の「メキシカン・タコス味」が、トマトの酸味と肉の旨みはそのままに、スパイシーでホットな味わいになって期間限定で新登場。

おやつとしてだけでなく、体が温まるホットな辛みと濃厚な味わいの後ひくおいしさで、お酒のお供にもぴったり!また、料理のトッピングに活用すれば、いつものメニューを手軽にメキシコ風にアレンジして楽しむこともできる。

「ドリトス Hotタコス味」は、1月25日(月)よりコンビニエンスストアにて先行発売。2月22日(月)より全国にて発売となる。

寒い冬こそ食べたくなる旨辛フレーバーのスナックを、いち早く味わってみて!

元記事で読む