1. トップ
  2. レシピ
  3. ずっとリピ買い!《コストコ人気ブロガー・コス子さん》おすすめロングセラー商品を大公開!

ずっとリピ買い!《コストコ人気ブロガー・コス子さん》おすすめロングセラー商品を大公開!

  • 2021.1.17
  • 4173 views

コストコには大人気のグルメがたくさんあって、どれを買えばいいのか迷いますよね。 そんな方向けに買った商品を紹介しているのが、人気ブログ「コストコ通」を運営する、コストコ・スペシャリストのコス子さん。 コストコが大好きな彼女がずっと愛し続けている商品って、気になりますよね……。 今回はそんな《コスコさん的ロングセラー商品》について伺いました!

あえてベスト3をつけるとしたら!その商品とは?

第3位 国産鷄肉さくらどりもも肉&むね肉
この投稿をInstagramで見る

ジューシーかつ柔らかな肉質で品質の高い国産鶏肉さくらどりが第3位にランクイン! 100gあたり46円のむね肉と、100gあたり94円のもも肉共にリピ買いの商品とのこと。 火を通してもパサつきがなく硬くならないので、どんな料理にもお使いいただけるところが嬉しいですね。

第2位 カークランドシグネチャースターバックスローストハウスブレンド
この投稿をInstagramで見る

2位はスターバックスのコーヒー豆! 907g入って1498円の商品です。 ペルー原産で本格的な味わいがこのお手頃価格で手に入るのは、まさにコストコならでは。

第1位 ディナーロール
この投稿をInstagramで見る

第1位は誰もが知っている大人気商品、ディナーロール! 36個入り458円の商品です。 「やっぱり!」「私も大好き!」といつもSNSで共感を呼ぶ皆納得の定番グルメですね。

それらのおすすめの食べ方or使い方は?

(以下、コス子さん) 第1位 ディナーロール 半分にカットして好きなスプレッドを塗ったものを朝食にしたり、スリットを入れてソーセージやミニハンバーグを挟んだり、夕食のシチューに合わせたりしています。 第2位 スターバックスローストハウスブレンド 基本ブラックですが、牛乳を入れてカフェラテにすることも多いです。 この商品のおかげで自宅で気軽にスターバックスのコーヒーを楽しめてとても助かっています! 第3位 国産鷄肉さくらどり 濃い旨味と柔らかな肉質でどんな調理をしても美味しいです。 シンプルに塩コショウだけのチキンソテーで味わうのもおすすめです!

保存するときのコツがあったら教えて!!

コストコの商品は高品質低価格ですがどれも大容量なので、新鮮なうちに小分けして早めに冷凍保存することを心がけています。 ただ、冷凍庫のスペースには限りがありますので、常温で保管できる商品を上手に活用するのもポイントです。

コス子さん家族の必需品的ロングセラー商品は?

オーガニックルイボスティ
この投稿をInstagramで見る

我が家では夏は冷やして、冬はホットで。 うちの子は赤ちゃんの頃からずっと飲んでいます。 家族みんなで1年中愛飲しています!

果実堂 おいしい発芽大豆

未開封であれば賞味期限は半年くらい先まで保管できるのと、150gずつ3袋に分かれているのが便利です。 無くなる度にコストコで買い足しています。

残念ながらベスト3入りしなかったけど、ぜひ紹介したい商品は?!

よつ葉 北海道特選3.6牛乳
恋愛jp

有名乳業メーカー「よつ葉」の牛乳です。 コストコでは1L☓12セットというまとめ買いにはなるのですが、常温で2ヶ月間保管することができるロングライフ紙パックが使用されている為、無駄に冷蔵庫の保管スペースを取ることがなくストックすることができる安心感があります。 うちは子どもたちが牛乳をよく飲むのですが、こちらのおかげで牛乳だけを買うためにスーパーへ行く必要がなくなりました。 こっくりとした甘味がある牛乳で、そのまま飲むのはもちろん料理やスイーツ作りにもピッタリの商品です。

これでもう迷わない!

まさに“コストコ通”のコス子さん的ベストセラーをご紹介いただきました! コス子さんのお墨付きならば、是非試してみたいですね。


毎日の食事に活躍すること間違いなしなので、コストコへ行った際に是非チェックしてみたください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 内容量・価格・原産国などは時期により異なります。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年12月4日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる