1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人女子におすすめ!しまむら人気ブランドコラボ「ニット」は優しげベージュが超優秀!

大人女子におすすめ!しまむら人気ブランドコラボ「ニット」は優しげベージュが超優秀!

  • 2021.1.17
  • 1449 views

ファッションライターのKUMICOです。今どきスタイルのはまり役ともいえる「ベージュ」のニットが人気継続中。特徴的な編み方ならシンプルコーデも味のあるものに。今回は、しまむらHK WORKS LONDONの「地柄切替ゆるプルオーバー」をチェック! 冬のおでかけやデート、オフィスにも使える着まわしパターンをご紹介します。

HK WORKS LONDON「地柄切替ゆるプルオーバー」を着回し

michill

HK WORKS LONDON(しまむら)

地柄切替ゆるプルオーバー

価格:¥1,290(税抜)

カラー:中肌色(写真)ほか、全3色展開。

編み方が可愛いHK WORKS LONDONの「地柄切替ゆるプルオーバー」。

ほどよく丸みのあるシルエットが、着こなしをスイートな印象へと導いてくれます。

ふんわり軽い素材感とリラクシーなサイズ感でレイヤードもバッチリ! 今シーズンはベージュを押さえておけば、今旬コーディネートも難なくクリアできるはずです。

配色や小物使いでどんどん楽しんでいきましょう♪

締め役にする色をチェンジして気分一新

michill

タートルネックセーター:無印良品

ニット:HK WORKS LONDON

スカート:NO BRAND

ストール:JOHNSTONS

バッグ:A.P.C

ブーツ:GU

オートミールカラーのタートルネックセーターを、ニットの中にレイヤード。白のプリーツスカートを合わせた、穏やかな配色のコーディネートは継続して人気です。

締め役にブラウンを選び、あたたかさをキープするのも素敵ですが、グレーやブラックを効かせて、辛口要素を加えるのも冬のマンネリコーデを払拭する手段のひとつに♪

冬のおでかけやデートコーデの鮮度を上げたいときにおすすめです。

鮮やかカラー投入でカラーブロックを堪能

michill

ニット:HK WORKS LONDON

ボアブルゾン:ユニクロ

パンツ:NO BRAND

バッグ:SENSE OF PLACE

ミュール:ZARA

好相性の赤みブラウンのパンツを合わせたコーディネートには、鮮やかブルーのミュールを思い切って投入!このカラーブロックがおしゃれ度を激増してくれます。

シューズやバッグでなら、強い色も取り入れやすいのでおすすめ。

ベーシックアイテム&ベーシックカラーの組み合わせから少し離れて、冒険してみると新しい発見がたくさんあるはずです。

リラクシーをモードに落とし込んで楽しむ

michill

ニット:HK WORKS LONDON

シャツ:NO BRAND

コート:NOBLE

スカーチョ:ZARA

バッグ:HK WORKS LONDON

ブーツ:NO BRAND

ニットの中に白シャツをレイヤード、シアーな黒のプリーツスカーチョを合わせて、モードな配色コーデに切り替えました。

シアーな素材感は冬の重くなりがちなコーディネートにも欠かせないアイテムです。

足元はボトムスと同じ黒でまとめるより、白を投入した方がモード感が強まりおしゃれ度アップに繋がります。モスグリーンのバッグで、今っぽさも加算。

穏やか配色を冬のオフィスコーデに大抜擢

michill

ニット:HK WORKS LONDON

コート:SEASON REASON(しまむら)

パンツ:ユニクロ

メガネ:beik

ストール:CHANLUU

バッグ:HK WORKS LONDON

パンプス:GU

キレイめパンツをチョイスしたコーディネートは、オフィスシーンにも最適。ベージュ×ホワイトの組み合わせは、今っぽいうえに清潔感も備わり好印象に導いてくれます。

ベースはあくまでも“穏やかに”をキープしつつ、ブラウンパンプスで、色のメリハリを。

通勤時はネイビーのキルティングコートで引き締め&防寒を。ウエストのドロストデザイン効果でスタイリッシュな着こなしが完成。

HK WORKS LONDONの「地柄切替ゆるプルオーバー」は、見つけたら即買いのおすすめニットです。

日々のコーディネートがマンネリ化しがちな時期こそ、新しいニットをワードローブに追加して、冬のおしゃれをアップデートしてくださいね♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む