1. トップ
  2. ファッション
  3. 全身しまむらでもプチプラ感ゼロ!プチプラのあやさんに学ぶ♡クオリティが上がる高見えコーデ術

全身しまむらでもプチプラ感ゼロ!プチプラのあやさんに学ぶ♡クオリティが上がる高見えコーデ術

  • 2021.1.17
  • 7708 views

SNSでも大人気&プチプラアイテムを上手に着こなすことでも有名な、プチプラのあやさん。今回は、そんなプチプラのあやさんのコーデから学ぶ、しまむらでも安っぽく見えない着こなし術や、選ぶべきアイテムをmichill編集部がご紹介します!プチプラアイテムを使ったコーデをおしゃれ&高見えさせたい人必見です!

きちんと感のあるチェック柄シャツを取り入れたメリハリコーデ

しまむら プチプラのあや 高見えコーデ 画像 チェック柄シャツ シャツワンピース ベスト トレンド
出典:WEAR

ベスト:しまむら

ワンピース:しまむら

バッグ:しまむら

メガネ:しまむら

シューズ:しまむら

プチプラアイテムをチープに見せないためには、できるだけ「大人っぽく・きちんと」見えるアイテムをチョイスするのがおすすめ。

ここでは、チェック柄シャツワンピースを選んで、高見えするコーデに仕上げています。

白のベストを合わせてコーデにメリハリをつけているのもポイント。全体のシルエットがすっきりします。

くすみカラーで大人っぽい雰囲気を演出!上品コーデ

しまむら プチプラのあや 高見えコーデ 画像 プリーツスカート 高見えアイテム スカート トレンチコート 春コーデ
出典:WEAR

トップス:しまむら

コート:しまむら

スカート:しまむら

バッグ:しまむら

シューズ:しまむら

アクセサリー:しまむら

春にぴったりなトレンチコートを使ったコーディネート。

こちらのコーデではくすみカラーのスカートを取り入れて高見えに。

落ち着いた雰囲気のくすみブルーが、大人っぽい上品な雰囲気を演出。コーデにプラスするだけで全体を高見えさせてくれています。

タックインすることで、すっきりとした着こなしに仕上げているのもポイントです。

高見え効果の高い「黒」を上手に取り入れた引き算コーデ

しまむら プチプラのあや 高見えコーデ 画像 黒 ブラックコーデ 全身しまむら
出典:WEAR

トップス:しまむら

パンツ:しまむら

バッグ:しまむら

シューズ:しまむら

アクセサリー:しまむら

プチプラアイテムの中でも、特に高見えしやすいと言われているのが「黒」アイテム。色味に差がつきにくく、チープさが伝わることもありません。

そんな黒アイテムを上手に取り入れたのがこちらのコーデ。

黒だけでなく、白をところどころに取り入れてモノトーンにすることで、上手く引き算をすることができて、抜け感のある高見えなコーデに仕上がっています。

カラーに統一感を持たせたおしゃれコーデ

しまむら プチプラのあや 高見えコーデ 画像 ブラウン ニット
出典:WEAR

ニット:しまむら

パンツ:しまむら

バッグ:しまむら

スニーカー:しまむら

プチプラアイテムだけを組み合わせたコーデでも、全体的に統一感を出すだけで、一気にクオリティの高いおしゃれな着こなしが完成。

こちらのコーデはブラウン系でまとめて、落ち着いた柔らかい雰囲気を演出。立体感のある高見えトップスをチョイスしているのもポイントです。

今回は、プチプラのあやさんのコーデから学んだ、クオリティが上がる高見えコーデ術をご紹介しました。

どの着こなしも、ぜーんぶしまむらのプチプラアイテムで構成されているなんて信じられませんね!

プチプラアイテムも、着こなし方や選ぶアイテム次第でここまで高見えするんです!ぜひコーディネートする際の参考にしてみてくださいね。

※記事内の商品情報は2021年1月14日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる