1. トップ
  2. ヘア
  3. 【2021春】トレンド前髪をチェック!大人女子に人気のおしゃれバングは?

【2021春】トレンド前髪をチェック!大人女子に人気のおしゃれバングは?

  • 2021.1.17
  • 14782 views

2021年春の最新トレンド前髪特集

新生活を始める人や環境が変わる人が多い春は、思い切ってイメチェンしたくなる女性も多いはずです。

そんなときは、流行りの人気前髪アレンジで気軽にイメチェンをしてみましょう。

そこで今回は、イメチェン志望の女性におすすめ!2021年春の最新トレンド前髪をピックアップしました。

大人女子に人気の春のおしゃれバングを厳選しましたので、要チェックです。

春のトレンド前髪《前髪あり・長め》

ナチュラルおしゃれな斜め前髪
2021年春の最新トレンド前髪
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪

2021年春のトレンドかつどなたでも挑戦しやすいのが、ナチュラルな斜め前髪。

鼻付近まで伸びた前髪を自然に横に流すだけで完成する、簡単かつおしゃれな前髪です。

より春らしさを演出するなら、前髪にレイヤーを入れるのがポイント。

ママさん世代にもピッタリな、ナチュラルかつ春らしいトレンド前髪です。

可愛らしいシースルーバング
2021年春の最新トレンド前髪2
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪2

2020年に引き続き今季のトレンド入りを果たした、厚さ控えめのシースルー前髪。

春のふんわりとした雰囲気になじむ上、若々しく見える人気のヘアスタイルです。

可愛らしい印象に仕上げるなら、前髪の長さは眉下や目元あたりがベスト。

毛先をワンカールさせて横に流せば、ジャマにならない程よい長さの前髪に仕上がります。

大人クールなシースルーウザバング
2021年春の最新トレンド前髪3
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪3

今季のトレンド・シースルー前髪の可愛い印象を残しつつ、長めに伸ばしたウザバングで大人っぽさをプラス。

暗めのヘアカラーも相まって、アンニュイでおしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

後ろの髪は軽やかな前髪と対照的に、ワンレングスの重めロングに仕上げるとうまくバランスがとれます。

気張らない大人っぽさを演出しつつ、トレンドを取り入れたい方におすすめのヘアスタイルです。

大人おしゃれなぱっつん前髪
2021年春の最新トレンド前髪4
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪4

厚さのあるぱっつん前髪も、アレンジ次第でトレンド感あふれる大人の前髪に仕上げることができます。

ポイントは透明感のあるヘアカラーや、眉が見える束感スタイリングを意識すること。

春のトレンド感を出しつつ、大人の余裕あふれるこなれたヘアスタイルに仕上がります。

ぱっつん前髪は好きだけれど、子どもっぽいのはイヤ!という方におすすめのおしゃれな前髪です。

春のトレンド前髪《前髪あり・短め》

オン眉の進化系・ベビーバング
2021年春の最新トレンド前髪5
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪5

個性的な前髪として知られるオン眉前髪に、アレンジを加えた人気のベビーバング。

2021年春のトレンド前髪のひとつで、名前の通り赤ちゃんのような短くて可愛らしい前髪が特徴です。

後ろ髪のスタイリングによってキュートにもクールにもキマる、使い勝手の良さから人気を集めています。

ショートからロングまでどんな髪型にも似合いやすい、春のおしゃれ前髪です。

二通りの前髪を楽しめるダブルバング
2021年春の最新トレンド前髪6
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪6

短い前髪と長い前髪に分けてカットした、トレンドの「ダブルバング」。

セット次第で二通りの前髪を楽しめることから、若い女性を中心に人気を集めています。

こちらは長い前髪を耳掛けし、短い前髪が出るようにスタイリングした春らしい爽やかな前髪。

オン眉にしたいけれど勇気が出ないという方にもおすすめの、おしゃれな2WAYヘアスタイルです。

フェミニンなオン眉シースルーバング
2021年春の最新トレンド前髪7
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪7

人気のトレンド前髪・シースルーバングは、オン眉で挑戦してもおしゃれに仕上がります。

厚さ控えめのオン眉は個性的な印象になりすぎず、春らしいキュートな印象を作りたい方に最適です。

軽やかな印象のシースルーバングは、同じくエアリーな外ハネボブとのバランスもバッチリ。

挑戦しやすいおしゃれなトレンド前髪で、春のちょっとしたイメチェンにもピッタリなヘアスタイルです。

エアリーな前髪パーマスタイル
2021年春の最新トレンド前髪8
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪8

短め前髪は、普通のオン眉にひと手間加えたお洒落な前髪が今年のトレンド。

とはいえなるべく手間をかけたくないという方は、思い切って前髪パーマをかけるのも一つの手です。

春の陽気にピッタリなエアリーな前髪がドライヤー一つで完成するため、朝の時短に最適ですよ。

ヘアアレンジ初心者さんや不器用さん、朝のスタイリングに時間をかけたくない方におすすめです。

春のトレンド前髪《前髪なし・センター分け》

毛先カールのセンター分け前髪
2021年春の最新トレンド前髪9
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪9

前髪なしスタイルの人気アレンジ・センター分けは、今季もトレンド入りの前髪ヘアスタイル。

後ろの髪のスタイリングに合わせてバランス良く仕上げるのが、前髪スタイリングのポイントです。

こちらはふんわりとしたハンサムショートに合うように、前髪をワンカールさせたヘアスタイル。

スタイリングやヘアカラーから春らしい軽やかさがにじみ出る、おしゃれで大人な髪型です。

ウェットアレンジのセンター分け前髪

大人の色気あふれるセンター分け前髪は、人気のウェットアレンジなら魅力が倍増します。

こなれた印象を感じる束感とツヤのある質感で、春にピッタリなヘアスタイルに早変わり。

毛先カールのボブとも相性抜群の前髪アレンジで、春らしい軽やかな髪型に仕上がります。

普通のセンター分け前髪では物足りないという日には、ぜひウェット系ワックスをプラスしましょう。

ワンレンボブと合わせたセンター分け前髪

センター分け前髪にするなら、人気のワンレンボブスタイルもおすすめです。

長さがそろったヘアスタイルで、落ち着いた大人の雰囲気を出しつつトレンドも抑えた優秀ヘア。

シンプルな髪型のため、お手入れがしやすい点も嬉しいポイントです。

額を出した爽やかなヘアスタイルで、春にもピッタリなキレイ目ボブに仕上げましょう。

輪郭にフィットするセンター分け前髪

ゆるふわカールのミディアムに合わせ、毛先をワンカールさせた軽やかなセンター分け前髪。

カールで春らしいエアリーな雰囲気に仕上がる上、輪郭に沿わせることで小顔効果も期待できます。

ヘアカラーはアッシュ系で、春のトレンドを抑えた軽やかなヘアスタイルに仕上げましょう。

トレンドを意識しつつ小顔にも見えるアレンジで、大人可愛い前髪の完成です!

春のトレンド前髪《前髪なし・かきあげ》

毛先ウェーブのかきあげ前髪

数ある前髪アレンジの中でも、抜群のクールさや色っぽさを誇る人気のかきあげ前髪。

人気は健在で、昨年に引き続き2021年春のトレンド前髪として人気を集めている前髪です。

長さのある前髪は、後ろの髪と同じくウェーブアレンジにすると違和感なく馴染みます。

春にピッタリな軽やかなウェーブに仕上げつつ、かきあげ前髪で大人っぽくキメましょう。

ふんわりカールのかきあげ前髪
2021年春の最新トレンド前髪14
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪14

先ほどのウェーブアレンジと同様、長さのある前髪は後ろの髪に合わせてスタイリングするのがGOOD。

春らしい可愛いカールヘアに合わせ、前髪をカールさせると全体のバランスがとれます。

かきあげ前髪のカールさせる場合、外側に向けて巻くおしゃれなリバース巻きがおすすめ。

顔がはっきり見えるヘアスタイルで、色っぽさの中にも清潔感を感じる大人の前髪に仕上げましょう。

無造作に仕上げたかきあげ前髪
2021年春の最新トレンド前髪15
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪15

かきあげ前髪のトレンド感や色っぽさを残しつつ、気張らない大人の前髪に仕上げたい…。

そんな方におすすめなのが、髪型全体を無造作に仕上げたヘアスタイルです。

オールバックを作る要領で、手ぐしとドライヤーのみで完成するヘアアレンジ。

前髪を立ち上げすぎないことで、春の雰囲気に合わせたおしゃれな前髪に仕上がります。

ショートと合わせたかきあげ前髪
2021年春の最新トレンド前髪16
出典:https://beauty.yahoo.co.jp/(外部リンク)2021年春の最新トレンド前髪16

人気かつトレンドのかきあげ前髪は、ショートとの相性ももちろん抜群です。

ストレートに仕上げたショートのクールな雰囲気に合わせ、ナチュラルな前髪に仕上げましょう。

ヘアカラーはベージュ系なら、ハイトーンでも派手すぎず程よい春らしさが出るのでおすすめです。

落ち着いたかきあげ前髪で、春のトレンドを取り入れつつおしゃれな雰囲気を演出しましょう。

2021年春の最新トレンド前髪まとめ

以上、2021年春の最新トレンド前髪をヘアスタイル別に紹介しました。

どれもトレンドを抑えた人気かつおしゃれな前髪ばかりですので、ぜひ参考にしてみてください。

また前髪カットやアレンジは、長さや厚さを意識して髪型全体のバランスをとることが重要です。

春のトレンドを取り入れつつ、長さ・厚さ等のバランスを考えたスタイルを心がけて春のイメチェンを成功させましょう!

元記事で読む