1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 今《柄物ラグ》が人気♡おしゃれな柄物ラグを取り入れたインテリア実例

今《柄物ラグ》が人気♡おしゃれな柄物ラグを取り入れたインテリア実例

  • 2021.1.17
  • 2518 views

柄物ラグがとても人気♡

リビングや寝室、玄関などラグを敷いている方も多いですが、柄物ラグはインテリアのアクセントになるのでおすすめです。

今回はアンティーク風のラグや民族柄のおしゃれなラグなど、柄物のラグを取り入れたインテリア実例を紹介させていただきます。

柄物ラグを取り入れたインテリア実例

ナチュラルテイストのインテリアに

こちらのリビングにはベージュ系のアンティーク風ラグを敷いていますね。

派手なものではなくシンプルめなデザインなので、ベージュ×ホワイト×木目でまとめたナチュラルなインテリアにもマッチしています。

北欧ヴィンテージスタイルにもぴったり

北欧×ヴィンテージのMIXスタイルにも柄物ラグがぴったり合っていますね。

柄の入ったラグは取り入れるだけでこなれ感のある雰囲気になりますし、レザーのソファとも相性抜群です。

意外とどんなスタイルにも合わせやすくおすすめ。

寝室にもおすすめ

ボヘミアンテイストの寝室インテリアに赤色の柄物ラグがマッチしています。

ホワイト×ウッドのナチュラルなインテリアの差し色になっています。

コンパクトなラグなら、面積も狭いので取り入れやすいですね。

キッズスペースに

キッズスペースにアンティーク風のラグが敷かれていますが、海外風のインテリアにもぴったり。

ラグを敷くことによってスペースを区切る役割も果たしてくれるので、ダイニング、リビング、キッズスペースなど空間を分けたいときに敷くのもOK。

玄関にラグを敷く

こちらの玄関はとても広々しているので、玄関の大きさに合わせたラグを敷くとバランスが良くなりますね。

モダンな雰囲気のインテリアにも合いますし、ゴージャスで華やかさがUPするのでおすすめです。

ウィルトン織ラグでおしゃれに

リビングにウィルトン織のラグが敷かれていますが、ソファやリビングテーブルともよく合っていて素敵です。

ウィルトン織のラグは毛足が短いので掃除機もかけやすく、お掃除ロボットもすいすい通ります。

カラーがシンプルなので、インテリアにも馴染んでいますね。

ミニマットをインテリアに

観葉植物の下に小さいミニマットを敷いておけば、水やりのときに水がこぼれてしまっても安心ですね。

ミニマットを敷くだけでも雰囲気ががらりと変わりますし、空間が引き締まります。

小さいサイズなので、柄物のラグを2種類取り入れてもごちゃついて見えませんね。

インテリアのアクセントになる

ナチュラルモダンテイストのリビングにモノトーンカラーの柄物ラグを合わせ、より奥行きのある空間に仕上がっています。

柄物ラグとは疎遠なイメージがあるナチュラルインテリアも、合わせてみるととても素敵ですね。

インテリアの差し色に

ヴィンテージスタイルがとても素敵なこちらのお部屋にボルドー系のラグを合わせることで、インテリアの差し色になっていますね。

インテリアに使う色の数は3色ほどに抑えるとまとまりますが、アクセントカラーをプラスすることで深みのある空間になります。

キッチンマットとしてもGOOD

キッチンマットとして柄物ラグを取り入れるのもおすすめです。

もともとおしゃれなキッチンですが、ラグを敷くことでより洗練された空間になりますね。

どんな場所もおしゃれに見せてくれる柄物ラグは、1枚はインテリアに取り入れたいですね。

柄物ラグを取り入れよう!

今回は柄物ラグを取り入れているおしゃれなインテリアを紹介させていただきました。意外とどんなインテリアにも合うことが分かりましたね。

柄物ラグといってもいろいろな種類のラグが販売されているので、ぜひ好みのラグを見つけて取り入れてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む