1. トップ
  2. ファッション
  3. 海外のキッチンデザインをチェック!素敵なインテリアテクニックを盗んじゃおう♪

海外のキッチンデザインをチェック!素敵なインテリアテクニックを盗んじゃおう♪

  • 2021.1.17
  • 3329 views

海外のキッチンデザインを見てみよう!

海外のキッチンデザインには、日本にはない独特の個性やおしゃれなインテリアが溢れています。

」今回は、そんな素敵なキッチンをいくつかピックアップ。デザインが個性的なものや、色使いが斬新なものなどを順番にご紹介していきます。

海外ならではの雰囲気やコーディネートをチェックして、テクニックを自分のものにしてみましょう!

海外の素敵なキッチンデザイン!参考になるコーディネート10選

白にミントグリーンが映えるキッチン

天井やタイルなど、白を基調としたインテリアに、爽やかなミントグリーンのキッチンが良く映えたキッチンです。

キッチンは優しい色合いですが、ビビットなグリーンの照明や観葉植物のグリーンなど、相性の良いはっきりとしたカラーがアクセントになっていますね。

手前のペンダントライトの存在感も、空間にマッチして良いスパイスに。

ブラックを基調としたおしゃれ空間

壁紙もキッチン本体もブラックで統一するという、斬新でスタイリッシュなデザインです。

全体がブラックなので、小物類が良く映えて存在感が際立ちます。

また、所々にナチュラル素材を取り入れることによって程よい抜け感をプラス。

ナチュラルな雰囲気がプラスされ、ちょっぴりカジュアルな印象に仕上がっています。

全体でみるブラックキッチン

こちらは先ほどご紹介したブラックキッチンの全体風景です。

キッチンのテーブル面だけがホワイトになっていて、モノトーンのコントラストが美しいメリハリのあるインテリアです。

また、壁面やキッチンだけでなく床面もブラックなので、どっしりとした重量感が感じられますね。

ビビットカラーでメリハリを

はっきりとした緑のアクセントクロスに、ビビットカラーの赤い冷蔵庫がよく映えたキッチン風景です。

組み合わせているカラーはインパクトのあるカラーですが、余分なものがないシンプルなデザインゆえにスッキリとしたインテリアに仕上がっています。

ブラックを取り入れているのも素敵なポイント!

ゴールドを取り入れた上品なキッチン

温かみのある色味の木製天板のシンク台は、蛇口をゴールドに設定。

ペンダントライトもゴールドカラーを取り入れた品の良いデザインなので、全体的にまとまりのあるコーディネートに仕上がっています。

キッチンはホワイトを基調に、シンプルなデザインのものをチョイス。

ガスレンジの背面を柄入りにするなど、あそび心も満載です。

モノトーンとヘリンボーンでシンプルに

キッチン収納はブラック、キッチンはホワイトとモノトーンを組み合わせたおしゃれなキッチンです。

リビングと繋がっているので、床材は同じものを使用しています。

全体的にシンプルなインテリアによく映えるヘリンボーンは、リビングとキッチンの良いアクセントに。

設備と床で決まるインテリアこそ、究極のシンプルの形なのかもしれませんね。

カップボードで魅せるインテリア

おしゃれなキッチンには、素敵なカップボードが欲しくなるものです。

こちらの実例は、違うカラーを組み合わせた収納スペースですが、上品でスッキリとした印象に仕上がっています。

落ち着いたカラーのものをそれぞれチョイスし、アクセントになるようなインパクトの強いアイテムは無し。

シンプルにまとまった、素敵な収納スペースです。

ナチュラル素材が際立つキッチン

所々にナチュラル素材をプラスした、快適なキッチンをご紹介します。

ダイニングテーブルはもちろん、キッチンデザインにも木材を取り入れてナチュラルに仕上げたものです。

インテリアとしてもオブジェやグリーンをプラスするなど、爽やかで心地よい雰囲気を演出。

小物類はシンプルなモノトーンを選ぶのが吉です。

タイルが印象的なシンク周り

キッチンシンクは、清潔感のあるデザインが好ましいものです。

こちらのデザインは、深みのあるカラーのタイルをたっぷりと使ったもの。

真っ白のシンクや木製の棚と相性良く馴染んでとっても素敵ですね。

ワンポイントに好みのカラーをとりれたり、観葉植物や花などを飾ってもOK。

小物で決まる生活感

使用頻度が高い小物は出しっぱなしになったりなど、日々の生活で常に見た目を意識するのは難しいものですよね。

基本的に毎日使うようなアイテムは、インテリアに馴染むおしゃれなデザインのものを選んでおくと、生活感のない素敵な空間を演出できます。

こちらの実例では、小物はシンプルなモノトーンで統一。

まるでカタログの一ページのような、洗練された雰囲気に仕上がっています。

海外キッチンならではの魅せ方を学ぼう

海外のキッチンデザイン10選をご紹介しました。日本では難しいデザインもありますが、雰囲気や色の組み合わせなどを真似して、お家に取り入れることは可能です。

好みのデザインや参考になるアイデアは、よくチェックしておきましょう。また小物の使い方やデザインなどはキッチン以外でも参考になります。

理想の空間作りに、ぜひ活かしてみてくださいね。

元記事で読む