1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. これは便利な【ダイソーetc.】で見つけた!暮らしに役立つアイテム

これは便利な【ダイソーetc.】で見つけた!暮らしに役立つアイテム

  • 2021.1.17
  • 12131 views

試す価値あり便利グッズ特集

今回は、暮らしに役立つ便利グッズから、100円ショップで手に入るプチプラにスポットを当ててご紹介します。

お掃除グッズやキッチアイテムといった日常シーンに役立る便利品から、自転車に使える便利グッズなどをまとめたので、ぜひご覧下さい。

便利グッズをチェック

もちレンジ

こちらは100円ショップで手に入る「レンジで簡単調理もちレンジ」です。

専用ケースに水とお餅を入れて、電子レンジで1分加熱するだけで出来上がるので、時短料理にも役立ってくれます。

そしてこちらが一つ前のアイテムを使って実際に加熱したお餅。

程よく伸びる餅にきな粉をかけて、とっても美味しそうですね。

軽量スプーンショート

セリアで発見した「軽量スプーンショート」は、背の低いキャニスターにも収まってくれる優れモノ。

大さじと小さじ用がセットになっているので、キープしておくと便利そう。

一つ前の軽量スプーンをドリンクボトルに入れても◎。

こんな風にドリンクボトルにも収まってくれるので、使い道も広がりそうですね。

ウルトラワイドストロー

セリアで見つけた「ウルトラワイドストロー」は、タピオカやスムージーを飲む時にあると便利なアイテムです。

みんなで集まる、おうちカフェのシーンでも活躍してくれそうですね。

トレイになる巾着ポーチ

キャンドゥで見つけた「トレイになる巾着ポーチ」は、便利になってた進化したポーチです。

黒ベースにピンクのリボンが付いたキュートなデザインもポイント。

一つ前のポーチを広げると、こんな風に中身が一目で確認できます。旅行先に持っていくと役立ってくれそうですね。

電源タップ

ダイソーで見つけた、USBも使えるコンセントタップと雷ガード付きの安全タップ。

シンプルなデザインなので、インテリアにマッチしやすい柔軟性も備えています。

お掃除スリッパカバー

キャンドゥで見つけた「お掃除スリッパカバー」は、お手持ちのスリッパに付けて歩くと掃除ができる優れモノ。

モップ代わりになってくれるというアイデア商品です。

自転車カバー
自転車カバー
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)自転車カバー

FLET’S(フレッツ)の自転車カバーグッズから「前カゴカバー」と「ゆったりバスケットカゴカバー」です。

バスケットカゴカバーは、ゆったりとした大きめなサイズなので後カゴ用としても使える優れモノ。

自転車カバー2
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)自転車カバー2

一つ前の前カゴ用カバーを実際に使っている写真になります。ポリエステル素材で、しっかりとした作りになっている丈夫さもポイントに。

ファスナーが付いているので購入後の食材を守ってくれそうですね。

自転車カバーv
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)自転車カバーv

続いてもFLET'Sから「後カゴカバー」と「リアカゴカバー」です。どちらもしっかりとしたポリエステル製になっていて使い勝手の良いアイテム。

リアカゴカバーは赤いデザインなので、カゴに付けて目印にもなってくれそう。

自転車カバーbn
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)自転車カバーbn

子ども乗せと併用のカゴに取り付けた「後ろカゴカバー」。買ったばかりの自転車にもあると便利なグッズ。

大きめの作りになっているので、しっかりと覆ってくれます。

キャスターソックス
キャスターソックス
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)キャスターソックス

FLET'Sの「キャスターソックス4P」は、スーツケースを収納する際にあると便利なアイテムです。

洗って繰り返して使えるエコな一面もポイントに。

折りたたみボトル
折りたたみボトル
出典:https://flets100.jp/(外部リンク)折りたたみボトル

FLET'Sの「折りたたみボトル」は、トラベルシーンやアウトドアなどのレジャーにあると便利なグッズです。

本体を広げると約550mlの水が入利、使用しない時はコンパクトに折りたためるので持ち運びに◎。

プチプラ便利グッズまとめ

今回は、日々の暮らしに役立つ便利グッズからストックしておきたいアイテムまで、100円ショップで手に入る商品をクローズアップしてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

お近くのショップに立ち寄った際は、ぜひチェックして下さいね。

元記事で読む