1. トップ
  2. レシピ
  3. 【開運レシピ】リンゴには愛を深めるパワーが!

【開運レシピ】リンゴには愛を深めるパワーが!

  • 2021.1.17
  • 2584 views

マリィ・プリマヴェラ先生の、つくって食べれば幸運が訪れるレシピです。

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

新しい年を迎えて、今年こそは結婚!と考えている方もいらっしゃるでしょう。いえ、とにかく恋人を!と思う方も多いはず。もちろん交際中の彼との絆をもっと強めたいと願う方もいらっしゃるでしょうね。恋愛力を強化するために、リンゴの力を借りましょう。

旧約聖書のアダムとイブのお話はご存知ですね。禁断の果実と呼ばれる木の実を食べたため、アダムとイブは快楽、とりわけ性の快楽を知り、それがために楽園を追放されたのですが、その木の実がリンゴだという説があります。 そう、リンゴは性愛の象徴とも言えるフルーツ。ですからリンゴには愛を深めるパワーが潜んでいるというわけです。

〈材料〉2人分

リンゴ…1コ、ホットケーキの素…150グラム、卵…1コ、牛乳…100cc、サラダ油(揚げ物用)…適宜、グラニュー糖…適宜、

〈作り方〉

1.リンゴは丸のまま、厚さ1センチくらいの輪切りにし、真ん中の芯をくりぬいてドーナツ型にする。余ったリンゴは5ミリ角のサイコロにカット。

2.ホットケーキの素に卵と牛乳を入れ、よく混ぜ合わせる。

3.ドーナツ型のリンゴを2にひたしてからサラダ油で揚げる(中火)。

4.サイコロ状のリンゴを2の残りに混ぜ、ひと口大ずつ揚げる(中火)。

5.揚がったドーナツにグラニュー糖をまぶす。

※ホットケーキの素はメーカーによってそれぞれに牛乳の量が指定されています。指定量の半分を加えてください。

※揚げるとき、ドーナツが浮き上がってきたら、中まで火が通っています。

※グラニュー糖は揚げてすぐにまぶすと、キレイに出来上がりますよ。

お話/マリィ・プリマヴェラ先生

元記事で読む
の記事をもっとみる