1. トップ
  2. 恋愛
  3. 上手にさりげなく…気になる男性の「気持ちを探る」ポイント

上手にさりげなく…気になる男性の「気持ちを探る」ポイント

  • 2021.1.17
  • 1705 views

好きな男性が自分のことをどう思っているのかは、知りたくて仕方がないはずです。

であれば、その男性のあなたに対する言動を細かくチェックしてみると、本心がわかるかもしれません。

そこで今回は、気になる男性の「気持ちを探る」ポイントを紹介します。

頻繁に「連絡が来る」

男性は、特にこれといった用事もないのに連絡をするようなことはあまりありません。

そのため、男性のほうから積極的に連絡をしてくる場合は、あなたのことが気になっている可能性が大。

他愛もない話をするだけだったり、無理に用件を作り出していたりするようなLINEが頻繁に来るのなら、あなたと話したいという気持ちが抑えきれないのでしょう。

いつも自分からなのか、それとも相手から近づいてきてくれるのかは、男性のあなたへの興味や関心の度合いをはかるポイントになりますよ。

「プライベート」を探ってくる

好きな人のプライベートな部分は、どうしても気になってしまうもの。

趣味やハマっているもの、どんな交友関係なのか、いつもどんなことをしているのかなど、知りたいことは山ほどあるはずです。

だからこそ、プライベートに関する質問をよくしてくる男性は、あなたに興味津々で色々と探っている状態なのかも。

中でも、恋愛絡みの話や男友達のこと、休日に何をしていたかといったことを聞いてくる男性は、あなたを恋愛対象として意識し始めているのでしょう。

「嫉妬」が見られる

「嫉妬」というのは、「好き」という気持ちがあるからこそ起こる感情。

好意を抱いていない相手や興味のない相手に対しては、嫉妬をすることはまずありません。

あなたがほかの男性と楽しそうに話していたり、ほかの男性のことを褒めたりした際に、あきらかに不機嫌になる男性は、まさしく嫉妬心が湧き起こっているのでしょう。

気になる男性が嫉妬をしてくれたなら、別にほかの男性に恋愛感情を抱いているわけではないということは、きちんと示してあげたほうがいいですよ。

「親身」になってくれる

どれだけ親身になってくれるのかというのは、男性の気持ちを探るうえではとても大事な部分です。

例えば、相談を持ちかけた際に、軽くアドバイスをくれる程度なのか、自分のことのように真剣に考えてくれるのかでは、あなたに対する思いは大きく違うもの。

親身になって心配をするというのは、本気で好きな女性に男性が見せる言動のひとつです。

大事だからこそ、何をするにも心配で仕方がなくなるので、ちょこちょことこまめに声をかけてくれるのは愛情の表れですよ。

おわりに

あなたに興味を持ってくれているのがわかるような言動を取る男性は、少なくとも好意は抱いているはず。

それに気づくことができたら、お互いに距離も縮めやすくなるでしょう。(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる