1. トップ
  2. レシピ
  3. 「今すぐ食べたい!」マニアも唸る“業スー絶品グルメ”が即カゴ行きな件!

「今すぐ食べたい!」マニアも唸る“業スー絶品グルメ”が即カゴ行きな件!

  • 2021.1.16
  • 25825 views

冷凍食品やお惣菜、デザートまで何でも扱う業務スーパー。 商品が多すぎて、何を買えば正解なのか分からなくなりますよね。 そんな時には、この3つのグルメを買っておけば間違いありませんよ♪

(1)参鶏湯

韓国料理の代表とも言える「参鶏湯」は、女性人気の高いグルメ。 もち米・高麗人参・栗・ナツメ・にんにく・鶏肉をじっくり煮込んだスープです。 韓国から直輸入した商品なので、本場の味を楽しめます。 調理法はレンジでチンするか、湯煎で温めるだけ。 家で作ると煮込み時間がかなりかかりますが、時短で食べられるのはうれしいですね。 じっくり煮込まれているので、スープはとろとろ。 丸ごと1羽入った鶏肉も、箸で触るとほろっほろの感触になっています。 胃にやさしくて、疲れたときにも食べたい一品です。

(2)鮪たたき

冷凍食品でおなじみのマルハニチロの「鮪たたき」も、おすすめの商品です。 こちらは冷凍の鮪たたきで、1袋250g入り。 「値段を気にせずネギトロをたらふく食べたい!」という願いを叶えることができます。 手巻き寿司の具に使ったり、ネギトロ丼にしたり、たたきとしてそのまま食べたり。 贅沢な使い方ができるのが冷凍ネギトロの素晴らしい点。 卵黄やネギ、ごま油を加えてユッケとして食べるのも極上です。 臭みもなくさっぱりとした口当たりで、大人から子どもまでとても食べやすい! 食べる前に、30分ほど自然解凍してくださいね。

(3)カルツォーネ4種のチーズ

カルツォーネとは、ピザ生地にたっぷりの具材を包んだイタリアの料理。 業スーの冷凍カルツォーネは、約17cmほどの三日月型。 モッツァレラチーズをはじめとした4種のチーズを包みました。 レンジで3分チンしたあと、トースターで2分焼きましょう。 すると、サクサクもちもちのカルツォーネができあがります。 出来たての熱々を食べるのが、一番おいしい食べ方です♪ たっぷり入った4種のチーズと、トマトソースの酸味が抜群の相性! 朝食にも昼食にも、おやつにも食べたいくらいのおいしさです。


簡単な調理でおいしいものが食べられるなんて幸せですよね。 業スーで見つけた際は、迷わず買っておくことをオススメします♪ ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。 2021年1月15日現在 (liBae編集部)

元記事で読む