1. トップ
  2. 恋愛
  3. 友人から預かったものは?で分かる!あなたの深層心理

友人から預かったものは?で分かる!あなたの深層心理

  • 2021.1.16
  • 7396 views

簡単な質問に答えるだけで、自分では気付かないあなたの深層心理を紐解いていきます。 ぜひ試してみてください。

Q.信頼のおける友人があなたに何かを預けようとしています。それは何?

A.現金 B.赤ちゃん C.宝石 D.何かの重要な書類

A.現金

Aの「現金」を選んだあなたの深層心理は、「責任感が強い」です。 何でも白黒はっきりつけたがるあなたは、自分の行動や言動に責任の持てるしっかり者。 自分にも他人にも厳しいところがあり、あやふやで優柔不断な態度が許せないと感じてしまうことも。 その責任感の強さから周囲から頼られることも多いのですが、それを他人に押し付けてしまうと人間関係にヒビが入ってしまうので要注意です。

B.赤ちゃん

Bの「赤ちゃん」を選んだあなたの深層心理は、「感受性が強い」です。 繊細で心優しいあなたは、非常に感受性の強い人。 周囲に対して細やかな気遣いができて誰からも好かれやすいのですが、ちょっとしたことで傷つきやすい一面もあります。 自分では気付かないうちに無理をしてしまうこともあるので、こまめに心を癒してリフレッシュすると良いでしょう。

C.宝石

Cの「宝石」を選んだあなたの深層心理は、「現実主義者」です。 理想をかかげるよりも、ただ目の前にある現実を受け止めて生きているあなたは、物質的なものを信用したり損得勘定で行動したりするタイプ。 要領が良く人間関係や恋愛もスムーズにいきやすいのですが、やや人間味に欠ける雰囲気があるので「冷たい人」だと思われてしまうことも。

D.何かの重要な書類

Dの「何かの重要な書類」を選んだあなたの深層心理は、「心配性」です。 やや神経質で、小さなことでもすぐに不安になったり心配になったりすることの多いあなたは、何かにつけて気苦労を背負ってしまうタイプ。 職場での人間関係や恋愛においても、気にし過ぎて疲れてしまうことが多いのでは。 もう少し肩の力を緩めると、何事もうまくいきやすいでしょう。


いかがでしたか。 ぜひ自己分析に役立てて、仕事や恋愛に活かしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる