1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとラブラブ♡「仲良しカップル」の秘訣教えます!

ずっとラブラブ♡「仲良しカップル」の秘訣教えます!

  • 2021.1.16
  • 3486 views

彼と今、ラブラブで幸せ♡そんな日々が永遠に続けばいいのに・・・なんて思いませんか?
実はラブラブ期間を長続きさせるためにはいくつかのポイントを抑えるだけでOKなんです。
結婚しても変わらず仲良しなカップルに聞いた、ラブラブのコツ4選をお伝えします!

相手をよく褒める

1つめは、いつまでも相手を褒め続けることです。
付き合っている期間が長くなるほど「今さら照れくさい」なんて言葉にしなくなっていませんか?
相手の存在が日常に溶け込むほど当たり前になってしまうと、次第にドキドキする高揚感が失われていきます。
積極的に褒めることで「この人といると幸せ」という感情を定期的に実感できるんです。
また、もっと褒められたくて仕事を頑張ったり見た目に気を遣ったりするようになります。
自然と相手のために自分磨きを続けるので、より魅力的なカップルになれますね。

接触する回数を増やす

ラブラブカップルはどんなに忙しくても、キスやハグなどのスキンシップを欠かしません。
触れ合っている回数が多いものに、人は愛着を持つ心理があります。
彼が別のことに集中しているときもさりげなく寄りかかったり、彼の膝に手を置いたりしてみましょう。

自分の時間を持つ

仲良しカップルとはいえど、常になんでもかんでも一緒というわけではありません。
適度にお互いが1人で自由に過ごす時間を確保しています。
全ての行動に彼氏・彼女がチラつくと窮屈に感じてしまいますよね。
お互いが自立しているからこそ、2人の時間が極上の癒し空間になるのです。

適度に喧嘩する

常にラブラブなカップルも、喧嘩はします。
赤の他人なので、価値観がズレることは当然です。
ただし、喧嘩をするときは自分の意見を押し通すためでなく、「お互いがより快適に過ごすために」を目的に議論しています。
どちらがいい悪いではなく、お互いの意見を踏まえて調整するための喧嘩です。
お互いの立場が対等だからこそできることですね。


いかがでしたか?
ラブラブカップルでい続けるコツは、相手を1人の人間として尊重することです。
お互いに「お互いを好きでい続ける努力」を重ねて、ラブラブ期間を長続きさせましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる