1. トップ
  2. 恋愛
  3. こう言っておけば無難です。「彼氏いるの?」聞かれた時の対応方法

こう言っておけば無難です。「彼氏いるの?」聞かれた時の対応方法

  • 2021.1.16
  • 1449 views

「彼氏いるの?」男性にそう聞かれたとき、なんと答えるべきか迷った経験のある人は多いはず。

そこで今回は、彼氏がいるか聞かれたときの上手な受け答えの仕方をご紹介します。
無難な答えから男性を惑わす小悪魔な返答まで、相手によって使い分けてみて♡

1. 正直に答えるのが基本

「付き合ってる人いるの?」という質問に対してとくに隠したい理由がなければ、正直に答えるのが基本です。

気になっている男性に「彼氏いるの?」と聞かれた場合、彼氏がいても「いないよ」と答えたくなりますが、嘘は後々後悔する結果を招くことも。
とりあえず正直に「いるよ」と答えた後に、「でも最近あんまりうまくいってないんだ…」と別れる可能性をアピールするくらいにしておきましょう。

2. いたずらっぽく「ないしょ♡」

男性をドキッとさせる小悪魔な返しがしたいときは、「ないしょ」や「教えない」といたずらっぽく言ってみて。
きっと彼は、質問する前よりもあなたのことが気になって仕方なくなるはず。

男性にミステリアスな印象を与えたいときにぴったりの答え方です。

3. 「なんでそんなこと聞くの?」とはぐらかす

男性があなたに好意をもっていそうなら、「なんでそんなこと聞くの?」「彼氏いるって言ったらどうする?」と彼の気持ちに揺さぶりをかけてみるのも手。

「彼氏がいないならアプローチしよう」と考えて質問してきたなら、彼は照れたような反応をするはずです。
男性の好意を見極めたいときに取り入れてみて。

4. 「そういう〇〇君は彼女いるの?」と質問を返す

「あわよくば付き合いたい」と思っている男性に彼氏の有無を聞かれたときは、「そういう〇〇君は彼女いるの?」と質問し返してみましょう。
答えによって、脈ありかどうかを判断することができるかもしれません。

彼が「彼女いるよ」と幸せそうに言った場合は残念ながら望み薄。
一方、「募集中だよ」と答えた場合は、彼をものにするチャンスです!
「モテそうなのに意外」と彼への好意をほのめかせば、一気に関係を発展させられるかも♡

これで「彼氏いるの?」に対する受け答えの予習はバッチリ。
気になる彼から質問されたとき、どう答えるか頭の中でよくシミュレーションしておきましょう!

元記事で読む