1. トップ
  2. ファッション
  3. 「あの人素敵だったな」一度会っただけで”惹かれる女性”の特徴

「あの人素敵だったな」一度会っただけで”惹かれる女性”の特徴

  • 2021.1.16
  • 992 views

一回会っただけなのに、あの人のことが頭から離れない、と思われるような女性になってみたくありませんか?
ただ、一度会っただけで素敵と思わせるような女性って、どんな特徴を持っているのか気になるところですよね。


今回は、一度会っただけで男の心を掴んで離さない「惹かれる女性」の特徴についてご紹介していきたいと思います!

いい香りがする

人の匂いにしろガソリンの匂いにせよ、匂いって結構覚えてたりするものなんですよ。


ここには、「プルースト効果」と呼ばれる現象が関係しています。
プルースト効果とは、簡単に言ってしまえば、脳と匂いの記憶が深く関係しているというもの。


皆さんも、匂いで彼の心をグッと掴んでみませんか?

清楚な雰囲気がある

一度会っただけで惹かれる女性といえば、派手でスタイル抜群の女性ってイメージありません?
実は、男性は派手な女性よりも清楚な女性がタイプという方が多いんですよ!


メイクはもちろん、服やネイル、食べ方を少しでも意識してみると、男性から見られる自分というのも変わってくると思います。

笑顔が印象的

今更言うのもあれですが、笑顔ってとっても大事なんです。
笑っているか笑っていないかだけでも印象ってかなり変わってきますし、満面な笑みを浮かべている女性ほど印象に残りやすいんですよね。


彼によく思われるため、彼の印象に残るためにはやっぱり笑顔は必要不可欠!

オトナの色気がある

中学、高校の頃は、おそらく性格と適度な可愛さで勝負していたと思いますが、もう皆さんも大の大人。
時には可愛さも大事ですが、一度会った成人男性に惹かれるためには、オトナの色気が必要になってくるんです。


適度な露出のある服をチョイスしてみたり、髪を縛るなど体のラインがハッキリと分かるような仕草をしてみると、オトナの色気って自然と出るものなんですよ!




皆さんもご存知かと思いますが、男性って比較的一目惚れしやすい傾向にあります。
一度会って思い返す度に好きになっていくというケースもありますし、案外1回目に会う時って彼の心を掴むチャンスでもあるんです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる